台湾茶鑑定士見習いのふたり


写真は

摘んだ茶葉を

ポンポン

ふわっふわっ

とザルの中で回転させ揺青


ザルの中で思うように

茶葉が転がらず。。。。


見習いのふたりは。。。。


これも日々鍛錬


見た目以上に重たく

技術が必要な大切な青茶作りの

工程の一部です


鑑定士 リンさん  涼しげ

見習い ふたり   汗だく、茶葉も踊らない


揺青後、今回は2時間ほど静置(せいち)し

殺青(さっせい)します


さてさて、休憩





素敵な眺め


見習いは

茶摘みと茶葉をザルで踊らせただけで

汗だくダウン







少し休憩しましょう

と鑑定士 リンさんから

水出しの南港包種茶とケーキのご褒美


シャンパンのような美しい水色(すいしょく)

ほんのり甘く

美しい香りを鼻で感じ

身体を癒してくれます


南港から台北名物の101を薄靄に見て


ああぁ、天国だぁ


ふたりはこのあと

16種類の茶の鑑定の大変さに

まだ気づいていない







台湾茶鑑定師見習いは

鑑定師 リンさんのご褒美の

水出しの南港包種茶とお菓子で

身体の熱をすぅっと冷ましました


美味しいお茶で

汗がひいていくのがわかります


あぁ、美味、美味


南港の400メートルのコテージ

水墨画のような雲海、薄霧から

台北の高層ビルが


ロマンチックな気持ちにひたっていたら

鑑定師 リンさんが 16種類の台湾茶を

笑顔で用意してくださいました


長いテーブル

16種類の茶葉と茶鑑定セット


ごうせんせいの全身が写りきれない茶葉の列


台湾茶鑑定師見習いたちの顔から涼しげで

ロマンチックな面影が消えます


緊張と鑑定ができる興奮で

体温がまた急上昇です


お話は

まだまだ続きます


お楽しみに


#碧螺春綠茶 #包種茶 #桂花包種茶 

#梨山高山茶 #奇莱山高山茶 #阿里山烏龍茶 

#金萱茶 #白茶 #翠玉茶 #鐡観音茶 #桂花東方美人

#東方美人 #四季春紅茶 #密香紅茶 #紅玉紅茶

#晩白柚茶 #台北 #台湾 #鑑定師 #鑑定士 #国家資格 

#美しい #香り 


#桜の舞茶壺


https://sakuranomychatubo.jimdofree.com/