2022年はじめての小学生コースは


10種類以上の精油(アロマ・香り)から

わたしが

ぼくが選んだ

精油をブレンドして


ハンドジェル

ルームスプレー


作りをしました。





たくさんの香りがあるけれど

もちろん1種類1種類香りが違ったね


精油の名前は似ているけれど

まったく違う香りだったり

名前は違うけれど

これと、これは似ている。。。かも


おててにつけるハンドジェルと

空間に使うルームスプレー


10種類以上の香りから

わたしだけのブレンド



ハンドジェルは

手の保湿をしながら好きな香りで除菌

ルームスプレーは

素敵な香りで消臭しながらリラックス


たくさんの香りから想像する世界


生活を豊かにする香りの世界


お気に入りの香りができたかな。


今月のお茶は

有機はと麦

西湖龍井


「おかわりくださーい」は

有機はと麦かな


美味しいお茶をいただいて

寒1月をのりきろうね。


みんな笑顔で

また来月。


https://sakuranomychatubo.jimdofree.com/



*2022年1月15日のお話です*