今月の小学生コースは


手づくりリップクリーム


です。


リップクリームってわたしでも

作ることができるかしら。

お店でお母さんと一緒に

買うものだよね。


いいえ

今日はみんなが


わたしのリップクリーム


を作ります。


わたしの好きな香り(精油・アロマ)を選んで

わたしだけのリップクリームを作ろう。


リップクリームはなにでできているかな。



オイルに食物性バター、ミツロウなどなど。


もちろん

素敵な香りもね。


シアバターって何にいいの。

お肌にいいの。



この精油(アロマ・香り)は

どの国からやってきたの。

地球儀をくるくる

世界旅行。



できあがりまでお茶の時間です。


今月のお茶は


有機ルイボスグリーン

凍頂烏龍茶 1級


です。


「おかわりくださーい」


凍頂烏龍茶。


美味しくいただきました。


来月

またお逢いしましょう。


https://sakuranomychatubo.jimdofree.com/


メールアドレス

sakurano_mychatubo@yahoo.co.jp


*2021年9月11日のお話です*