2022.10.30(Sun) コーヒー

 

このブログも6年目に突入しました。メモ

 

相変わらず、開演までの暇つぶしと、アーカイブとしてタバコ

御覧になっていただければ幸いです真顔

 

 

 

 

オレンジターキー所属のアイドルが一堂に会するカラオケ

 

    甘橙-アマダイダイ- オレンジ

 

に行ってきました!ハロウィン

 

 

セカイシティの出演が

ギリギリで決まって良かったですね。照れ

 

いいものが出来上がらないと見せられない ムキー

という方針がよく伝わります。

 

 

下北沢Flowers Loftは初めて来ました。コスモスハチ

 

 

開場すると、

様々なハロウィンの飾り付けがお出迎え…🎃ふんわり風船ハートオーナメント

 

 

通路の両側にたくさん付いていたため、ハートのバルーンふんわり風船星

人が通るたびにパンパン割れて爆弾

特典会の頃にはかなり無くなってました。昇天

 

 

 

 

今回は珍しくここしか空いてなかった

かみ手側から観覧。

 

客席がコンパクトで、

入場開始すぐ超満杯となりましたゲッソリ

 

通路まではみ出していたお客さん、

入りきれたのかな…?ガーン

 

 

 

飲み物がふたつ置かれましたジュースジュース

 

トップバッターはセカイシティですね!地球

 

そうです!

本日は新体制お披露目の日なのです!!お祝い

 

 

セカイ史上、最少人数のユニットとなりましたチョキ

 

 

その全く新しいかたちとなる生まれ変わった

セカイシティのパフォーマンスはいかに??

 

 

全部初披露曲、

僕が予想したセトリはルンルン

 

 ・きらり流れ星スター

 ・乙女の祈りが届くまで

 ・ウィークエンドの僕らは

 ・恋しくてせつなくて心強くなる僕らのブルース または

  世界はもうぼくのものなのに

 ・台北サイダー

 

の五曲です流れ星

 

いつものSEに乗って登場!ロボット

 

最初はこの並びね!!足

 

 

しかし、初っ端から強烈なインパクトを受けることに…ピリピリ

 

予想を覆すこの曲

 

まさか・・・の びっくり驚きポーン

 

 

     『STAR LIGHT』 流れ星

 

 

そう、これはもちろんSiAM&POPTUNeの曲なのですが、

オリジナルを本人がパフォーマンスすることになる、ということと

昨年の新体制時においてもこの曲は最後のほうに披露されたということもあり、

この曲は当分の間やらないものだ、と勝手に想像しておりましたウインク

 

奇しくもこの日の会場前でシャムのアルバムを配っておられる方がいてCD

たいへんありがたく受け取りました!お願い

 

 

一曲目がスタライか…

これは、、、してやったり?キメてるやられた~笑い泣き

 

ある意味期待を裏切るような嬉しい結果となりました。笑い泣き

 

新セカイシティはこれからも何かやってくれそう。

 

ちなみに、3人体制時にマイクロウさんの対バンの特典会で

シャムの衣装を着用してくれています 👇

(多分、色的に美羽ちゃんが瑞希さんのを着用しているものと思われます)

2022.4.3 @ 下北沢ERA

 

 

 

本編に戻ります。

 

 

瑞希ちゃんはやっぱり身長そのスタイルを活かした

動きがいいよね。

 

 

 

歌のパートも増えたので、ここもアピールしがいがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、

世界はもうぼくのものなのに

 

 

 

しかし、この会場、

ステージからの距離がめっちゃ近くてド迫力ちゅー

 

 

 

 

世界はもう…のエンディングはこう

 

 

 

 

 

 

 

『ウィークエンドの僕らは』まで完走し、ダッシュ

 

「息が上がってます!ロケット

(二人は)いい意味でも悪い意味でも(?)たいへん」アセアセ

 

 

客席迄の距離が近くて蹴られないか、靴が飛んでこないかヒヤヒヤ炎タラー

 

 

 

今までは原則撮影不可のNGバツレッドカメラ

イートインから移籍してきた小林瑞希

 

  「一斉にカメラを向けられるとビックリ!

 

 

 

 

最年長なのにまだ二年目とガーン

年の割にはアイドルのキャリアが長いこのふたり

いいコンビだと思います。

 

 

 

 -シャリちゃんがこんなところまで歌ってる…ハッ

 

今までと違うところを楽しむことができるところも

おもしろかったですね。

 

 

「この二人でどんな感じになっていくか?わからないけど、

撮影してもらいどんどん世に広めてくれたら」

 

 

多少のミスはあったようですが拍手拍手拍手拍手拍手ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

特典会も新しくなりましたね。

 

 

 

#おっさんの食生活

はシャリちゃんが自発的に書いてくれました食パン

 

 

 

ハロウィンの特別衣装での全員ショットハロウィン

エジプト発祥ベリーダンスの衣装でアラビアンな感じは🐫

セカイシティならではのコスプレですね飛行機

 

 

ナースとかメイドなんかと今までとは一風変わった衣装ですね

これからもココで借りればいろんな世界のコスプレできるのでは?

 

 

絶対買うべき本人が描いたカラーパレットステッカー鉛筆

 

 

枝豆兄弟は何かな~顔ハメ看板?風コッペパン

 

 

 

飲み物が3つ置かれました栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク

 

これって出場グループが

どんどんメンバー増えていくスタイル?

 

 

イートインも新体制です。

 

瑞希さんがセカイに来るのと同時に

やまむーが開歌へ移籍、

セカイの鷹嘴美羽がハンバーガー入り、

由衣ちゃん・おまる・現在留学中のりんりんとの四名体制となりました。

(一番変動が大きいグループ)

 

僕は初見です。

ずいぶん、かわいい系のグループになったのかな…うずまきキャンディふんわりリボンぽってりフラワー

 

セトリは、

 

1.Knock Knock Knockドア

2.SILENT VOICE

 

何と!MCで

 

 「歌って 食べて 踊って日常に楽しさを感謝~!

  ということでコンセプト変更しました~

 

おまるが満

乾杯しーひん?シャンパンロゼワイン

音頭をとり、

 

ハロウィンの装飾がパーティみたい!

美羽ちゃんは食・食・食専門で?好きなのはお肉焼肉

 

みんなでパクパク、そう、バイバイ

イートインにはパクパクする曲があります!たこ焼き

 

と言って次の曲は、

3.DANCE

 

4.La La Lovin’

 

 

 

 

 

2ショットチェキは、さすがの適応能力ラブラブ

しなやかなダンスもイケるね!鷹嘴美羽グッ

 

 

 

次は飲み物4つ、新体制初見の

 

  開歌-かいか-ガーベラひまわりハイビスカスあじさい

 

1.サン・マナ・パーニャ

2.Secret Summer

3.シリウスにマフラー

初めて見たけど、確かに‟フッフー”ハマるね

4.灯り

 

 

 

 

 

特典会はお久しぶりのみなみちゃんとラブ

 

 

全員天使なのですが、まさにザ・天使👼

 

 

 

最後は五人組のPANDAMICですパンダ

 

会場内の一体感と盛り上がりが凄かった。

ヒズムリアリズムは僕にとっては久しぶりでしたが、

昔聴いてた曲、やっぱり良いですねおねがい

 

 

最初メンバーが登場した時、場内の雰囲気が

 

①あれは誰なのか?真顔

②あれは何のコスプレなのか?滝汗

 

入り混じった複雑な感覚に陥ったのですが、

ひとりひとり消去法であたっていくと

その顔の表情判別困難なメンバーが

どうやら‟武者ちゃん”であることに辿り着くまで

それなりの時間を必要としましたキメてる

 

そして、それについて特に深く触れられることなく

シュールに事は進行してゆくのでした・・・

 

1.シャッタードール

2.パラレルワ

3.絶対的三分間

4.好きな曜日は××

5.ヒズムリアリズム

 

MCでは、セカイシティ新体制のお披露目に触れ、

はんちゃんが、

 

 「二人は大変ですね、経験者ですからねキメてる

 

二人だとケンカしないように

つなぎとめる人が必要みたいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本当に命に感謝しました おでん左おでん真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左割り箸

 

 

続く(^^♪生ビール