2019.1.5 このアイドルが見たい!

 

~南端まいなスペシャル~    特別

 

前回の続き              前回

 

 

https://twitter.com/mmaina_info/status/1081543418327646208

 

南波さんとは、いつもペアで番組をやっている、

Base Ball Bearの小出祐介さんが登場し、             ベボベ

 

 

場内まだ冷めやらぬ中、                      ざわざわ

 

いきなり小出さんは、例の、、、

 

   「蒟蒻問題」に切り込みました。       こんにゃく

 

小出さん:

 あんな砂、固めたみたいなもの、、、ぬりかべ食ってるのか!!      ぬりかべ 鬼太郎 一反木綿

 

 あれは味染みないの!汁ごと食ってるだけ!‟しみてる風”なの!       おやじ ねずみ男

 

 こんにゃくが1位の訳ないっ!!    ああん!?

 

南波さん:

 蒟蒻はイモからできてるんですよ。まあ、メニューにあるのだから・・・   おでん チビ太

 (会場を見渡し)ねぇ、皆さん好きですよね!?              オロオロ

 

豪さん:

 結局、ダイエット食品なんで、代替品なんですよ。        ダイエット

 しょーがなく食ってるんですよ。

 

と、1対3で南波さんが、圧倒的に形勢不利・・・    

 

南波さん:

 まいなが主人公だから、このあたりで、おでんの話題は・・・   猫娘 ねこ娘 ねこ

 

 

小出さん:

 曲をカバーしてもらっているときは、(まいなと)会ったことなくて、

 映像・音源いただいてていたけど

 直接かかわったのは、オリジナルに携わってからかな。

 

南波さん:個性を知るようになって、まいなの声がすごく良いと。  満足 

 

小出さん:

 交感ノートの歌どりで、声素材を聞いたときに、

 良い声をしてる。大人っぽくなった。                驚き

 

南波さん:

 小出さんは「前髪」をつくったことで、

 アイドル界の歴史に名を残しましたね。             もやりん

 

 「前髪」のMV終盤は、頃安監督の頭の中のことを

 そのまま映像に詰め込んでいて、怖かった。             

 

   ‟狂気のビデオ”でしたね。               狂気  狂

 

 コテージで何か起きちゃうんじゃないかと・・・         怖。

 ビデオ撮ったのはTIFの後、

 夏の終わりくらいでしたか、みんなで泊まって、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//////////////////////////////////////////////////////

 この間のツイートNG(自主規制)    にわとり2

/////////////////////////////////////////////////////

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5センチメンタル、完全アカペラ、音源関係ない・・・

 

 

【本当にあった狂気のビデオ!?】

 

https://www.youtube.com/watch?v=brN4Asv7QHA

 

 

小出さん:

 懐かしいですね、、

 もう一年半くらいですか・・・早いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

////////////////////////////////////////////////////

この間の内容は、ツイートNGにより、掲載できません。  びっくり

////////////////////////////////////////////////////

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいな 「知らなかったです。

 

豪さん:バニラビーンズの時にも聞いたのですが、

(解散について)ファンは何かすれば、結果は変わったのか?

 

 「変わらなかったんじゃないかな。

 解散してからいろいろ声かけてもらったけど、

 スタッフ・メンバーと話し合ったので変わることはありませんでした。

 皆さんからいただいた言葉は心に突き刺さっていました。

 けれど、声を掛けていただいていなければ、今の私は無かったと思います。

 

南波さん:小出さんは、石野さんと赤い公園を引き合わせた           おかっぱ すべりだい公園 ボブボブボブ1

運命の人と言われているが、

 

小出さん:それぞれの選択肢をしのばせただけですよ。         choice!*

 

 

 「髪を切りました、という報告を最近、石野に電話しました。」  ねこ

 

南波さん:なんて言ってました?

 

 「返信は、『はい』だけです。」 (笑) (-∀-)イヒッスイカ

 

 

南波さん:解散してボブが増えたのは?            おかっぱおかっぱおかっぱおかっぱおかっぱおかっぱおかっぱおかっぱ

みんな髪長かったから切りたかったのかな?

 

 「髪型変えないで欲しい、というリクエストありました。

 斜め前髪が印象的だったので、変えませんでした。メイクは、、、   」

////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 ツイートNGにより、掲載できません     口笛

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

小出さん:

 CDJで宮本に会ったよ。

 寒いのに、膝上高く、そんなに足出していいのか。     ミニスカート

 すごく目立っていて、年頃感あるよね。

 

 

豪さん:‟「好き」って何なんですかね?”って石野さん言ってた。  すき 好き 何?

 

 「石野は恋バナ好きでした。

  人の聞いて、ニヤついてました。」         ニヤニヤ

 

 

好きなアーティストについて、

 

 「ベボベさん、ホントに好きなんです。

 CD買いに行ったり、いえ、ビジネスでなく・・・

 

 ベボベさん以外では、チャゲ&飛鳥、‟PRIDE”が好きです。

 お姉ちゃんとピアノの弾き語りしてからずっと好きです。

 ライブは北海道まで家族で追っかけて、

 家の本棚は、チャゲアスのCDとラグビーマガジン、

 この二本柱です。この二つを中心で回ってます。

 

 あと、漫画は、ジョジョ1部から17巻(3部)まで買ってます。    ジョジョ

 4部知ってます、好きです。

 

 

次の質問は、ラグビーの仕事の最終目標は?

 

 「国立競技場最後の早明戦で、

 ユーミンが‟ノーサイド”歌った時に私もその場にいたので、       ユーミン

 秩父宮で歌うことが一つの夢です。

 ラグビー部の公式マネージャーをやりたいです。               ケトル

 そして、選手を支えるスポーツトレーナーの資格を取りたいです。

 スポーツは得意でないですが。。。

 

小出さん:説得力の問題ですね。

ボイトレの先生が歌下手だったらどうだろうね。  ジャイアン

 

 

 「歌やラグビー以外の仕事でしたら、

 お芝居に興味があるのでもっと勉強したいです。

 

 

南波さん:やりたいことを声に出していけば、仕事が来るかもね。

 一個やって、既成事実つくってしまえば。

 

豪さん:僕も、自分(吉田豪)役で映画何本か出てるんですよ。     映画

口に出していれば、映画の役、来ますよ。

 

 

ここで、まいなは、何を勘違いしたのか・・・   びっくり

 

 「えっ!私が、、(豪さんの役をやるの)ですか・・・!!??」   ええっびっくり

 

一瞬、まいなが豪さんに変装する姿を想像してしまい、       ニヤニヤ

会場は大爆笑の渦に包まれました。

 

 

今の環境は?の質問に対し、

 

 「徐々に慣れてきています。

 今までは新鮮で慣れなかったですが

 一人でしゃべることが無かったので難しいことを実感しています。

 ライブをどういった方向に持っていったらよいだろうか。

 スタッフさんには話を聞いてもらっています。

 言ったことを取り入れてもらって支えてもらっています。

 

 

南波さん:それでは、小出さんはここまでです。何か言い残したことは?

 

小出さん:もう何もないです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいなへの次の質問は、

 

朝が苦手ですが起きる方法を教えて。        トースト

 

 「私も朝苦手なので、お父さんに聞きました。

 一回体起こして30分くらいボーっとすれば結構良いです。

 

南波さん:その起き上がるまでが大変なんだけど・・・

 

 「遅刻ギリギリになると、兄妹が起こしてくれるたびに

 冷やしたペットボトルを首にあててくれたり、

 大きい声を出したりしてくれて、家族を困らせています。

 冬は温かいのを飲んでます。

 スープ・紅茶・お茶とか、女性はいいみたいです。」       su-pu

 

 

豪さん:僕はずっと仮眠状態・・・深い睡眠に入らなければどこでも寝れる訓練みたい。

野宿に憧れていました。

 

南波さん:カーテン開けて日光にあたります。

 

 「私も野宿に憧れました。

 テレビでやってた、世界の何処かに行くやつ、イッテQ?違います。     イモト

 何も物を持たないで旅してみたいということで、

 自転車でどこまで行けるかやりましたけど、疲れて帰ってきました、、、   自転車

 一時間くらいです・・・(会場笑)

 遠くに行くのは危ないので、家の周りの公園をぐるぐる回っていました。」  立ち漕ぎ

 

豪さん:それ、普通の日常!

 

 「どうやったら宇宙でブランコ一つで過ごせるか?考えていました。  光 

 ブランコの上で一日生活できるか、というテレビを見て、         saco☆

 自分の頭の中にブランコの上で一日生活できるかな?

 結論は出ないです。どういう体制で寝たら落ちないか?

 コアラみたいにやるのが一番良いです。」                 sao☆

 

↑これは南端まいなのホンワカ部分が出た良い発言だと思います。

 

 「自転車で近くをぐるぐる回ったのは、                          自転車

 タイヤがパンクして戻ってこれなかったらどうしよう、と思ったからです。

 旅、向いてないですかね。

 海外だったら誰かと一緒に行くと思います。                     ルフトハンザ

 日本では・・・高知県に行きたい。                           高知県

 行ったことがないので、どんな街なのかな?

 

 

推しのラグビーの国は?に対しては、

 

 「特にないですが、、、

 ワラビーズのオーストラリア、オールブラックスのニュージーランド、    カンガルー  オーストラリア

 イングランド、南アフリカですかね。」                       イングランド  南アフリカ

 

 

もどかしい思いありますか?というちょっと難しい質問に対して、

 

 「特にありません。もどかしい、、、とは違いますが、本棚が欲しいです。   本箱

 スペースが無くて、家の中に物が多いんです。

 いろんなところに落ちてたり、干してあったり、、、」             洗濯物小物

 

南波さん:階段扉前はファンにとっては、お決まりの場所ですね。  階段

 

 

 「ゴロウが壁をひっかいてそれを隠すために物を・・・   ねこ

 部屋の中に本棚置くスペースはつくります。」        本棚

 

南波さん:それが、もどかしい、、、ということで・・・(^_^;)

 

 

化粧品は何を使っていて、何が良いか?

 

 「冬は乾燥するので、ニベア塗ってます。(ふつう~~!という声)  NIVEA

 顔が白くなる、と友達が言ってました。                   ぱっく

 自分に合うのが何かわかってなくて、探している途中ですが、

 今使っているのは、

 

  ピンクの、丸い感じの、薬局に売ってます。       サンドラッグ

 

(あまりに、ざっくりしすぎで、

豪さんは、「ピンクはコーラックしか思いつかないよ」

 

 3Dジェルって書いてあるやつです。興味ないのかな。

 値段が高いの使うと肌が乾燥しやすく、傷みやすいので、

 一家で、NIVEA使ってます。」

 

 

【ピンクの丸い感じの薬局に売ってるやつ(南端まいなのインスタストーリー)】 ユースキンA

 

 

 

目標のステージは?

 

 「野音に立ちたいです!アイルネのときから、ずっと夢!!

 真心ブラザーズさんの‟どかーん!”で出させてもらった時、        ドカーン

 アイルネファンがまだ4、5人くらいの頃で、アウェーのなかで、

 ルTシャツを覚えていて、特別な思いがあります。               ル

 もう一回やりたい・・・

 

豪さん:僕も司会で出たことがある。             Roy Jamesございやっす

ステージ上からの景色がきれい。風流。

 

 

南波さん:それでは締めになりまして、、おでんの嫌いなものも・・・  おでん

 

 

 「キノコ苦手です、、、! 土のにおいがするので。」    キノコ

 

 

豪さん:ポイントポイント面白いですよね。ちょっとづつズレてる。

 

南波さん:アイドル性は高いですよね。家の近くを一時間ぐるぐる回るってのは。  交換

 

 

 「皆さん、通ってくる道(過程)なんですかね。」      道

 

 

豪さん:ぐるぐる回る、は、無いです。

トークだけでも面白い。いろんなところで活動を・・・!

 

 

 「トークの前にライブという環境はあまりないです。楽しいですが。

 今年はいろいろがんばりたいです。知らないこともたくさんあったので、

 気づいたこと、知らなければならないこと、勉強しなくてはならないことあるけど、、、

 

  結構がんばります!

 

 あっ、知らないことは、ワールドカップの世界のラグビーのことを・・・」    地球儀 ラグビー

 

南波さん:結局、ラグビーの話か!

 

 

 「ライブを自分色に変えていけるか、アーティストをたくさん見て、

 喋ることも大事なので、自分の言葉で発信することと、

 大学の勉強も、、、何とかやっていきます。そして、、、

 

 吉田豪役の仕事も・・・(笑)」              ジョーズ

 

 

豪さん:僕のスケジュールが合わなかった時には、どうぞ!!  ダチョウ倶楽部どうぞ

 

 

(終演)

 

ソロ対談は、アイドルネッサンス活動中からオファーしていたとのことで、

その時は、ダメだったので、‟オファー没リスト”がたまっており、

解散後、そのリストを基に、元ルネメンに一斉にオファーをかけたところ、

『何をしようとしている?』と警戒されたので、変に気を使っています、とのことでした。

 

 

https://twitter.com/maina_5656/status/1081558660617129986