2019.1.5(土) 19時~ @渋谷LOFT9

 

吉田豪×南波一海の

 

 ‟このアイドルが見たい”2019新春       竹。。

  ~南端まいなスペシャル~           スペシャル

 

に行ってきました。

 

 

 

当初は、他のゲストも予定されていたみたいなのですが、

まいな出演の発表時点で、申し込みが殺到してしまい、          殺

後からのゲストのファンがチケットを買えないとかわいそうなため、

本日は、控室も開放して、南端まいな「スペシャル」になったとのことです。

 

吉田豪さん(豪さん)が、まいなタオルを肩にかけ、   タオル

南波一海さん(南波さん)が、まいなTを着用して、   Tシャツ

お互いに、

 

    「やっぱかわいいですよね!」

 

自画自賛の商品紹介をして、                いちごグッズ

南波さんは、どうしてもやりたかったのか、(;^_^A

 

   ‟物販、まってるにゃあ‼”  で開演!

 

 

ナカGフェスからのニット衣装で、            トップス

ブルーとグリーンのストライプが入ったスカート、   スカート。

ブルーの四角い、イヤリングをつけた          ピアス

南端まいなが登場し、まずは、ミニライブで、     歌謡ショー

 

 🎶 言えなかったサンキュー  を熱唱し、

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

手拍子ありがとうございました。一発目のライブということで、、、

みなさん、お正月なにしてましたか~?

 

ラグビー見に行きましたか?私は早明戦に行きました。

ラグビートークすると、みなさん苦笑いになる・・・

 

アイドルライブ見に行った方は?

クリスマスとお正月はライブあるのだろうな、と思いながらラグビー観てました。

今日は、まいなスペシャルということで、強いイベントにできたら・・・

 

次の2曲は、早くも評判が高い、

 

 ♪ チェリームーン ←振付も良いです

 

 ♫  Always the Sun

 

来年はワールドカップの年、全国のたくさんの方に見ていただきたい、

来年の・・・ヒヒッ、間違えた・・・今年ですね。

 

ラグビーの仕事はまだ勉強不足で、皆さんが解説してください、という声は多いのですが、

そのレベルではないけど、わかりやすく説明できるように・・・

 

 ♬ センチメートル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

下手側から、豪さん・まいな・南波さんの順で着席し、   デスク

トークショーが始まりました。

 

 

 

 

まいなは、前説を聞いてなかったようで、

南波さんから、「まってるにゃあ、捨てた?」

など、言われていたが、

 

豪さん:ひとりで歌うのどう?

 

慣れてきました。24日ミニワンマンは初めてで、緊張しましたが、

皆さんの顔を見たら安心して嬉しかったです

 

南波さん:泣いてる部があったね。体調わるくなかった?

 

緊張で体がシッ!ってなって、、、

体調はバッチリでしたが、顔見て安心して涙腺が緩みました。

MCで解散の想いを伝えました。交感ノートでいろいろ思い出して、涙出ました。

でも、思い出したのは、『良い方向の思い出し』です

 

南波さん:ひとりで歌えない曲だよね。コーラスは?   ♪

 

録り直しました。

最初で最後だから、しっかり自分の声で歌いたいので、この思いを、、、

音源化はしません。この日のためだけに録りました

 

南波さん:手間かかってるよね。

二人での振付のところを一人で踊っていたところが・・・

 

リハーサルひとりでさみしい気持ちがあり、振りをやるかどうか迷いました。

でも初めてのオリジナル曲だったので、振りをやりたかった。

迷っていたけど、自分の声だけで思いを届けられたらと思い、歌いたかった

 

楽屋が一人で広いです。私がだまると静かになるのに慣れてきました。

人見知りするので、アイドル達がワッ!と沸く中で一人ソワソワするのは慣れません

 

 

さて、今日は、前以て質問用紙が会場に配られており、豪さんがそれを読む、

 

     質問コーナー!     質問

 

 

最初の質問が、

 

    「おでんの好きな具は?」   おでん

 

であったのですが、

これが異様に盛り上がり、最後まで引きずることに・・・   屋台

 

まいなは、‟じゃがいも”と答えたのですが、         じゃがいも

 

南波さんが、「豪さんの地雷を踏まないように・・・」と、

 

何か、いわくつきのお題の模様・・・  ニヤリ

 

引き続き、まいなは、‟はんぺん”    ハンペン

 

これもセーフ!    セーフ

 

 

どうやら、アウトなワードが、「こんにゃく」らしく、    つみれ  アウト

ベボベの小出さんは、                      電波塔

 

 「こんにゃくが、好きな具の一番のわけが無い!」    一番 一番

 

と言って怒り出すらしい。 油すまし

 

まいなも、

私もダメです!見た目の色と、鼻にくる匂いが・・・」  くんくん

 

 

そして、お正月にお餅を食べなかったという、まいなは、   omochi*

 

31日に焼き肉と、1日の夕飯ですき焼きを食べました。     にくー焼き肉   すき焼き

お父さんのルールです。

 

お父さんルールということでは代表例の

 

‟早明戦納豆ごはん事件”     納豆☆ なっとう☆

https://ameblo.jp/sakuranomorigakuendori/entry-12405542269.html

を話し、

 

以前は、早稲田が負けると号泣しており、  泣き3

今般の早稲田の敗北をうけ、

 

東京以外から親戚が出てきて、さすがに外食でした

 

 

南波さん:お父さんはラグビーバカなのですか?   アメフトボール

 

お父さんにラグビーの仕事が来て知らせると

うれしがって、連れて行ってくれます」         おとうさん。

 

 

豪さん:意外にラグビーの質問が多いんですよ。     ラガーシャツ

今回のことで興味持って、まいなの啓蒙活動が功を奏しているんじゃないですかね。

 

ナレーションの仕事で、一人で映像見ると、感動してナレーションになりません。

涙流してするのは、ちょっと、、、って。高校ラガーマンの熱い気持ちがわかるので・・・

日本代表については、最近まで見てなかったので・・・サントリーかな、

最近見ることができて面白いです。

味スタで、オールブラックス戦の迫力はすごかったです。ぜひ観に行ってください。

シーズンですから、、、今度の学生選手権決勝の明治対天理、

ぜったい観に行って欲しい!関東対関西ですよ!

そして、セブンス(7人制)も!

 

と、放っておくと、止まらない模様。  真顔

 

なお、現場で会ったら、声かけても大丈夫!とのことです。 爆  笑

 

 

ラジオの収録(We Love ラグビー)については、   ラガーシャツ

 

サンドイッチマンは、オーラがすごかったです。      サンドウィッチマン 富澤

フルーツサンドイッチの差し入れをしたら伊達さんが食べてくれた。  サンドイッチマン 伊達

街中でローソン銀行が目に付くようになりました」       ローソン

 

 

 

引き続き、「肩書は?」の質問には、

 

言ってないですけど、‟アーティスト”に寄っていきたい。       アーティスト

特典会で直接伝えたいというのもありますが、、、

グッズおしゃれなもの、面白いものつくっていきたいです。

ライブの歌をしっかり届け、パフォーマンスをしっかりやっていきたいので、

特典会はやっていません

 

南波さん:アイルネもお見送りのみだったから急に変わったことはないですね。

座りに合うようなライブをやっていくのかな。振りは?

 

振りは、‟ボイトレの先生”に考えていただいてます。      ボイトレ

手の振り入れていきたいです」                    ダンス

 

 

 

ここで、「アーティストの恋愛は?」の質問に対し、

 

何も言われてないけど、、、何も考えていません。

ラグビーの仕事と、自分のパフォーマンスを勉強してきたいので、

他のことを考えていません。

‟ガチ恋”ってなんですか?・・・あー、いいじゃないですか、、、      がち

ぜひ、、、一方通行?・・・はい!」                       一方通行

 

 

 

JD(女子大生)の実感は?の質問に対し、

 

通学で私服で行けることです。

ティッシュ配りの方からティッシュ貰えるようになりました。    ティッシュ

うれしいな、大人に近づきました

 

 

 そっ、それは・・・何系の・・・やつ・・・?    滝汗

 

 

 「ピンクのやつです。ピンクの、、、

    新宿のところで配ってます」      ←会場大笑い爆笑グラサン多分、色のこと。

 

 

豪さん:僕もティッシュ配りのバイトやってましたけど、

子供には渡していけないことになってました。     18禁

大人になったってことですかね・・・(;^ω^)      大人

 

 

原田珠々華や、他の人たちとのコラボについて、      コラボ

 

コラボ、やりたいです。ほかのメンバーの活動チェックしてます。

珠々華はいい歌を歌ってます。

赤い公園、素敵。YouTube見ちゃう、何かできたらな~

 

 

南波さん:日比谷野音の客出しで、「交感ノート」が流れたとき、

 

 ゆめかが、立ち上がりそうな勢いで、   panda

 

  ‟ここ、わたしが歌ってます~!”  って叫んでた。   帽子「ハイっ」の手

 

 

 黒猫 「かわらないな~

 

 

ここで、南波さんが、突然・・・

 

それでは、登場してもらいましょうかね・・・と言うと、客席から、

 

 

  Base Ball Bear の小出祐介さんが、突然の登場!!!

 

 

場内、一気にど~~っと沸き上がりました。   おーおーっ!おーおーおーポーンびっくり

 

 

しも手側の一番左のソファー席に観客に紛れるように腰かけていたので、  ソファ

全く気が付かれなかったようです。

 

そして、まいなと南波さんの間に座った

小出さんとのトークは、、、         話す

 

 

次回につづく~~!!!(^^♪ つづく

 

 

とは、言ったものの、、、そのほとんどがツイートNG・・・  NG  ゲロー

 

内容や登場人物、その書けない理由さえも書けません。  ショボーン

ペンを握る私の手が震えていたことだけは間違いありません。   ペン笑い泣き