こんにちは!もちこです!

とってもお久しぶりになってしまいました!

 

このたび新企画を開始すべく、

FF14新生エオルゼア』 をはじめました!

 

といっても実はサブキャラで、メインキャラはもう新生ゲーム開始時からプレイしています。

そのキャラもかわいいのですが、今回は

「私の分身」がほしかったので、新しくキャラクターを作成しました!

 

それがこちら!

 

 

もちこちゃんです!

可愛いでしょ?w

 

ララフェル族という種族でめちゃくちゃ可愛いのですよ!!

 

サブキャラ作ってまで何やるの?と思うかもしれません!

実は、昨年「光のお父さん」というドラマが放送されました。

それはこのFF14の舞台にした物語で、

なんとブロガーのマイディーさんという方の実話なのです!

 

ドラマの公式サイトはこちら

マイディーさんのブログ→『一撃確殺SS日記』

この方、何がすごいかって、

 

好きなことを「好き!」といい続ける強さと、

ネガティブなことをほぼほぼ書かないんです!

 

そして何より8年間毎日更新し続けているんです!!

 

私もかつては好きなものを好きといえた時期がありました。

それでも私は変わっていたので、周りになじめず、

 

「好きといい続ける強さ」

 

「自分を信じること」も いつしか失ってしまっていました。

 

そして昨年、もともとやっていたゲームの世界で繰り広げられるこのドラマと出会い、とてつもない衝撃を受けたんです。

原作となる記事も読みましたが

 

本当に記事が面白く人との絆、ゲームへの愛

そして何より

 

そのゲームを知らなくてもホロリとくる、どこか懐かしさ があるんです。

 

私は本当に衝撃を受けて、周りに何を言われても

 

「好き」といい通せる強さを取り戻したいと強く思いました。

 

そこで、好きなゲームと、私が表現していきたいお芝居を使って新しい試みをすることにしました!

 

これからもマイペース更新になりますが、よければご期待いただければと思います!!

 

 

もちこ