ウェルスダイナミクスと心理学の共通点。怪しい宗教みたいなことを語りだしたら逃げてください(^^; | 「優しさ」と「豊かさ」との、おいしい☆クロスロード。~ウェルスダイナミクス×心理学×飲食店の世界へようこそ~

「優しさ」と「豊かさ」との、おいしい☆クロスロード。~ウェルスダイナミクス×心理学×飲食店の世界へようこそ~

心理学と、「ウェルスダイナミクス」を中心に綴るブログです。
なぜウェルスダイナミクス×心理学×飲食店なのか?
説明の動画が完成したらまたこちらでもご案内しますね(^_-)-☆

※日本適性力学協会ホームページ※
http://jwda.org/











最初に!応援クリック♪
(; ・`д・´).。oOお願いしますっ!!


社長ブログ ブログランキングへ
↑↑左クリック ポチッ☆彡(^^)v










・・・ありがとうございます!! 
♪ ( ^^)o
o(^^)ノ.。.:*・゚+
  /かんぱーい!\




 
 
 

 
 




















先日行われた福岡でのトークライブで
ふと、


「ああ、そういえばこれって
心理学の講座で言われたことと似てるなあ・・・」



と思ったことを記事にしたいと思います ^^









「ウェルスダイナミクスを知らないときって、
どうやって生きてきたんだろう・・・?」











そんな言葉が出てきて、
その言葉を受けて私が感じたことなんですけどね。










・・・私はウェルスダイナミクスのことを知る前に、
「日本メンタルヘルス協会」
というところの基礎コースの講座を
受けたことがありました。






そこで語られていたことの中で
とーーーっても印象に残っていることのひとつ。













これなしじゃ生きられない!!
この団体から抜けたらそこは不幸な世界でしかない!!
この教えを守らねば幸福になれない!!
教祖に見捨てられたら私は生きていけなくなってしまう!!








・・・とですね、
そんな風に思い込んでしまう、

思い込ませてしまうのが

ちょっと行き過ぎた宗教なんだそうです・・・










その講座の先生が
すごーく著名な方で、
脱宗教のカウンセリングとかもされてきたそうなので

なおさら感じられるところがあったと思います。










「だからですね!!
衛藤(その先生のお名前)が
『メンタル教』たるものをつくって、

メンタルの教えなしでは生きていけないんだ!
衛藤なしでは生きていけないんだ~!!

なんて言い出したら
みなさん全力で逃げてください!!」



みたいなことを冗談交じりでおっしゃってましたね(笑)












そうではなくって、
ここの講座で学んだことを活かせるようになって、

最終的には、
自分の力を信じて、周りの人の助けも借りながら、
他者との関わりの中で、

・・・衛藤先生の存在がなくても
ちゃーんと自分でやっていきますよ・・・!







でも心理学の学びというのは深いから、

またいつでも再受講、という形で
戻ってきてくださいね・・・!


その度にいろんな学びがあるはずですから ^^






・・・と、まあ、
「学んだことをいかして、自分の力を信じて進んで行ける」


というのが目指しているところ。













ウェルスダイナミクスも・・・ですね、


確かに最初に
プロファイルテストを受けるのですが、


その通りにやってください!!
よーし、書かれている通りにしよう!!

ってつもりでいると途中で
「?」
となってしまうことも多々あるように感じています(*_*;









というのも、
最終的には、


自分自身の頭で考えて、
自分のことをたくさん振り返って、



どうやったらいいか?
周りの人との関係も重視しながら

自分の力で進んでいく・・・




「自分だからこその、富づくり」










を目指していくことになるからですね・・・!













ただ、自分自身の向いていること、
得意なことも分からず、


今までの学校とかでのルールとは全く違う、

大きな富を築いてきた人たちの間で
自然に出来上がってきた暗黙のルール
(なんだかうまい表現が分からずにすみません (*´Д`) )

も全然知らないままに


社会に出てなんとかやっていこう!!!
と思っていたのかと思うと




・・・なんだか確かに
よくもまあ、知らずにやっていこうなんて
ちょっと無謀だったよなあ・・・

とも感じてしまいますね・・・ ( ゚Д゚)















ウェルスダイナミクスは何かを押し付けたり
とかじゃなくって、




ましてや
「ウェルス教の教えなしにあなたはどうやって
起業家としてやっていくんですか!!」

「ウェルス教に入ってない起業家は
すぐに起業家生命が途絶えてしまいいますから!!」

「ウェルス教を抜けるなんて、そんなおぞましいこと!!
考えられません!!」

・・・とかじゃなくってですね(笑)、




あなたが
あなたらしさを活かしながら

富を築きあげていく、


その大きなお手伝いができたり、
とっても頼りになる道しるべとなるものだと

私は感じています ^^










またこのブログで記事にしたり、
他にもいろいろとご案内させていただこうと思っていますので





まあ、気ままに不定期に
更新しているブログですが(汗)

今後も楽しみに
読んでいただければ嬉しいです ^^













それでは本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^^)/~~~
























ウェルスダイナミクスって何・・・?
ということはコチラの動画か、

もしくは日本適性力学協会のホームページへどうぞ・・・












最後にクリックがまだの方がいたら、
ポチッと☆彡していただければ
大変嬉しいです ^^




社長ブログ ブログランキングへ
 ↑左クリック ポチッ☆彡

 

・・・ありがとうございます ^^  







 







仕事を通して見つめる あなたの心の中の『隠れた本音』/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


↑電子書籍を作成しました☆彡
アメブロさんの機能をつかって挿入したら
作者・価格不明になってしまいましたが、

作者は私、鶴田里美
価格 250円


なので安心してくださいね(^_-)-☆ (笑)



無料の試し読みもできるので
↑上の画像↑
左クリッククリック☆  しておすすみください(*^^)v












本日もお立ち寄りいただき、
ありがとうございました!!

またのお越しを、
楽しみにお待ちしております (^^)/