滑走路で離陸直前の急ブレーキにちょっとあせる | えがおにあいたくて・・・ ohisamaのブログ      

久しぶりの ひとりSeoul

 
 
とても楽しく過ごしてきました~ウインク
 
前回は7月 夫とのソウル旅でした
下矢印
お時間あったらまたのぞいてみてねニコニコ
7月出発編右矢印
1日目右矢印
2日目右矢印
3日目右矢印
 
 
 
今回のひとり旅
 
少しずつアップしたいと思います。
 
 
まず、”出発編”は
 
思いがけないアクシデントびっくりからスタートとなったのでした笑い泣き
 
 
 
今回はじめて経験した
 
飛行機航空機トラブル
 
ちょっと焦ったアセアセ
 
 
 
 
 
いつものように
 
サクララウンジで 美味しいランチ頂いて
 
 
 
毎回 ここぞとばかり
 
食べ過ぎちゃうので おデブ化が止まりません笑い泣き   
 
 
最近ナイフとフォーク 機内食を食べないのでと言い訳
   ヘ(≧▽≦ヘ)♪
 
 
 
 
 
さて、搭乗口に
 
 
 
いざSeoul
 
 
 
離陸に向けて
 
滑走路へ飛行機飛行機は進み
 
 
私はスマホ映画を見始めました
 
しし座ライオンキングしし座
 
 
 
 
飛行機スピードあげて
 
いざ! 離陸!!
 
 
と、思ったときに・・・
 
どこかで 今まで聞いた事のない
 
ボン!!ッ  ていう音が
 
 
 
えっ、!
 
 
このまま離陸するの???
 
 
って思った……とたん
 
 
といっても 私的には
 
2、3秒はあったとおもうけど( ;∀;)
 
 
急ブレーキ!!!!!
 
 
しかし飛行機ってかなりのスピード上げてるびっくり
 
大丈夫かなアセアセ
 
 
 止まった
 
止まったー 
 
 
ほぉー   。。。   ホッとした
 
 
初めての経験
 
 
その後は 滑走路を ぐ~んとカーブして外れ
 
一旦停止注意
 
機長からのアナウンスがあって
 
 
駐機場に再度戻ることに
 
 
 
 
 
自力で動ける様子に
 
またホッとした
 
 
再度のアナウンスで
 
 
空調設備の不具合があり
 
 
再整備するらしい
 
 
114番スポットに入り
 
 
しばらく機内で 過ごすことに・・・
 
 
 
 
私は”閉所恐怖症”気味のところがあるのでガーンえーん
 
 
閉じ込められるのが苦手えーん
 
 
機内の窓からみえるキョロキョロ
 
 
ボーデングブリッジは動く気配 なし・・・
 
 
 
 
そうすると余計
 
イヤな汗が出るアセアセアセアセアセアセ
 
喉がカラカラうずまき
 
 
自分を落ち着かせるために 
 
バッグの中の キャンディー 飴を必死にさがす
 
急いで口に入れる
 
しばらくして
 
 やっとCAさんが視界に入ったので
 
 
お手洗いに行きたいとつたえ
 
 
座席を立つことができたキョロキョロ
 
 
動けると大分違う
 
 
CAさんに冷たいお水を 頂いて
 
やっと
 
落ち着いた~
 
 
そして 再度機長からアナウンス
 
 
 
飛行機機材変更するとのこと
 
 
あーーー
 
一旦 機外に出られる~
 
安心したよ
 
 
しかし 直ぐに 別の飛行機機材を準備できるのは
 
 
さすがJALですハート
 
 
もうね、安全第一
 
 
不具合修理して 飛ぶより
 
 
飛行機機材変更の方が安心ブルーハーツ
 
 
そんなこんなで
 
出発は 2時間25分の遅延で
 
再度離陸となりましたニコニコ
 
 
 
 
 
Seoul到着後の予定は
 
 
狂っちゃったけど
 
 
急ぐ旅でもなかったので
 
 
とにかく
 
安全に飛んでくれて
 
 
着陸してくれて
 
 
ありがとうハートハートハート
 
 
 
 
 
金浦空港について
 
9号線で 新ノニョン駅へ
 
空港から
 
Seoulメトロに向かう途中で
 
 
自動両替機で両替下矢印
 
 
 
パスポート必要です
 
 
1日 日本円で三万円まで両替できます
 
 
とっても便利ウインク
 
 
レートも 空港内より良いです
 
 
街中の両替所の口コミも
 
見かけるけど
 
少々の違いなら、私は楽な方が良いラブラブ
 
 
 
 
 
 
今回のホテルは
 
ドーミイン江南
 
日本でお馴染みのホテル
 
 
口コミも良かったので
 
 
駅からホテルまでの坂道は
 
江南に住んでたから この辺りのことは
 
よく知ってる
 
坂道、、、、、
 
ちょっと悩んだけど
 
よい口コミがその通りなのか
 
 
確かめたかった爆  笑
 
 
地下鉄を降りて
 
 
スーツケース押しながら
 
ホテルに向かいます走る人
 
 
車はいつも混んでますー
 
 
ホテルの入口見えてきました目
 
 
 
 
今回のお部屋は 16階
 
 
 
フロントの皆様 日本語が通じるので
 
安心
 
 
ロビーには 日本と同じ
 
 
コーヒー無料のコーヒーサーバー&
 
 
ジュースとうもろこし茶と氷まで
 
 
素晴らしいビックリマーク
 
 
 
宿泊のお部屋は
 
シンプルな一人用ダブルルーム
 
 
 
窓は 前面じゃなくて横についてます
 
 
 
 
 
嬉しいウォシュレット
 
部屋にはシャワーのみですが
 
 
地下に大浴場があります
 
 
 
 
 
部屋からの眺め
 
 
さて、翌日は
 
 
同時期に Seoulに来ている友達と
 
 
おすすめされたレストランランチに
 
行くことになった
 
 
たのしみ
 
 
 
 
ドーミイン ラーメン夜鳴きそば という
 
夜食 いただき また食べるんか~い爆  笑
 
大浴場で ゆったりあたたまって
 
ぐっすり眠りにつけましたzzzzzzzzzウインク
 
 
 
 
 
部屋からの眺め晴れ晴れ
 
 
ソウルタワーが見えますよハート
 
 
 
 
続きますね~ニコニコバイバイ