38歳無職の時に離婚に踏み切れたのは、応援してくれるカウンセラーさんがいたからです。


唯一、そのカウンセラーの方だけが、離婚を祝ってくださいました。


そもそも、当時の夫婦関係が、普通では無いと教えてくれたのも、カウンセラーさん。


突然怒鳴りあげられ、物を投げつけられ、体に傷を負ったこともありました。


我慢すれば良いと思うしかなく、我慢する以外の選択肢が当時はありませんでした。


幸い、そのカウンセラーさんのおかげで、離婚を踏み切ることが出来ました。


心から信頼できて相談できる人がいる。


とても恵まれていると思います。


信頼できるカウンセラーさんに出逢えたことが、かけがえの無い財産です。


私も信頼される人で在りたいなと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


また更新しますので、宜しくお願いします。