前回のブログでは情報収集について書きました。


その情報収集の中で、婚活パーティーに参加するならオトコンと決めました。


なぜオトコンが合うと思ったのかは、自分の性格や価値観に合うと思ったからです。


具体的には、慎重な性格と、会話重視という価値観です。


時間を無駄にしたくないという点にもピッタリハマりました。


慎重な性格という点は、警戒心が強いと自覚しています。


初婚の婚活時に婚活アプリで怪しい人に引っ掛かり焦った経験があります。


婚活パーティーでは婚活目的ではなくビジネス目的の参加男性に出会した経験もあります。


オトコンの婚活パーティーは調べたところ結婚相談所が絡んでいました。


そこで結婚相談所に登録している方が参加する可能性に期待しました。


あくまで期待です。笑


結婚相談所に登録するには入会金やら活動費やらそれなりの費用が発生しますよね。


登録したことは無いのですが恐らく独身証明みたいなものの提出が必要だと理解しています。


となるとスマホでポチッと参加申し込みするだけの婚活パーティーよりもきっと安全性が高いと判断したのです。


これも同じく自己判断です。笑


例え人に紹介されたとしても、最終的には自分で判断するしかありませんので、自己判断は当然の流れかもしれません。


もともと何かのサイトでオトコンの参加者の傾向は婚活に真剣な方が多いとも書いてありました。


なぜオトコンが合うと思ったのかは直感であり安心できると思ったからでした。


このほかトークタイムが2回あり、男女比率に大きな差がある時は開催中止となる点も魅力でした。


参加してみてそれが事実だったのかなど改めて書いていきたいと思います。


今日も読んでいただきましてありがとうございました。


また更新しますので宜しくお願いします。