婚活パーティーでカップリング後、関係を断ちたいと思うこと、ありませんか。

会う約束を断りたい、連絡取り合うのも最後にしたい。

そんな時、断り方をネット検索しました。


ゼロから考えるのは避けて、人の意見を知った上で、自分で考えたいと思ったからです。


カップリング後 断り方 などのキーワードでGoogle検索すると、いろいろな状況に応じた例文が出てきます。


いろいろな例文の中から、自分の状況に近しいものを参考に、お断りの文章を考えました。


大切にしたことは、正直に伝えることと、まわりくどい言い方は避けたことです。


そして何よりも、例文をコピペするのではなく、例文を参考に自分で文章を打つことを重要視しました。


人対人のやり取りですから、その点は大切にしたいことです。


断ることは、勇気が必要でした。


ただお断りを申し入れてみれば、その後は気持ちがスッキリしました。


ネット記事が私の勇気を後押ししてくれました。


記事を書いて下さった方、ありがとうございます。


この記事もどなたかのお役に立てると嬉しいです。