いつもご覧いただきありがとうございますにっこりラブラブ

 

一昨年ゴーヤの種をまいたのですが、緑のカーテンができて日差しを遮れるし、

ゴーヤはたくさん収穫できるしでいい事たくさんありました音譜

 

去年はきゅうりを植えたのですが、育てるのが難しくて結局苗2つできゅうり1本しか収穫できず、、、泣くうさぎ

 

と言う事で今年は、ゴーヤ植えます!ニコニコ笑

 

 

スーモのキャンペーンでゴーヤの種もらえるのあったんですねポーンあせる

知らずにホームセンターで買ってしまった笑い泣き

 

 

 

 

来年は応募します昇天

 

 

ゴーヤの種の発芽率を上げる方法はこちらのYouTubeを参考にしています合格

 

 

今年は3日経っても芽が1つしか出なかったので、その状態で土に植えてしまいました真顔

 

もう少し早くスタートすべきでしたね、、、。

 

関東はそろそろ梅雨入りしそうです。

 

無事に育つといいなぁ。

 

それでは、またパー音譜