いつもブログをご覧いただきありがとうございますにっこりドキドキ

 

 

 

さてさてー音譜

 

公開している家計簿を見てお分かりの通り、毎月カツカツ、、、

 

むしろ赤字の月もある我が家不安泣

 

節約のため、クリーニング代を0円にしようと、ホームクリーニングにチャレンジしていますグッド!音譜

 

 

ニットもアウターも家庭で洗えるものを基準に購入していますにっこり

 

今年はこちら↓のサイトを参考に中綿ジャケットを洗濯機で洗いましたびっくりマーク

 

 

 

中綿ジャケットって洗濯機で洗濯できる? 

 

 

 

 

 

続きまして、梅雨入り前の貴重な晴れ間に羽毛布団も洗濯OK

 

 羽毛布団は家庭で洗える!?上手な洗い方と干し方 

 

 

3COINSで毛布・布団用の洗濯ネットを購入。

550円で買えるとか有り難すぎるお願いスター

 

上のサイトにも書いてある通り、羽毛は乾きにくかったので、丸1日外干ししてから、室内の椅子に掛けてしっかり乾かしましたびっくりマーク

 

手洗いは面倒だけど笑

洗濯機使えるなら手間なしで私にもできそうOK

注意点を踏まえて洗い、お得に清潔感を保ちたいですニコニコ

 

 

では、またニコニコ