*こちらのブログは以前旧アメブロに書いたものを加筆し、再アップしました。

 

 

今日は、クロスのカードについて書きたいとおもいますおねがい

 

 

講座をしていると『クロスのカードのリーディングが難しい。』と、よく質問されます。

 

 

クロスのカードのキーワードは、運命・宿命・使命・人生・受難など。

今日一日の運勢は?と、質問してワンオラクルでクロスのカードが出たら

 

「え?宿命?受難?使命ってなに?どんな辛いことがあるんだろう?」

 

と、いろいろ考えてしまいますよね。

 

先ず大切なのは、何を質問したのかということ。

質問したのは今日の運勢。

カードの効果は24時間(起きている時間はもっと短いですよね)。

占ってから眠るまでの間に、立ち上がれなくなるほどの辛い出来事が突然起こるのか?(もちろん起こることもあるガーン

 

私だったら、「今日は、周囲に振り回されて自分のことが後回しになりそう。」とか、「責任ある仕事をまかされそう。」とか、「急なスケジュールの変更がありそう。」と、リーディングします。

そう、クロスは「自分では、どうにもならないこと」と考えると読みやすいのです。

 

ルノルマンカードは日常を占うのにピッタリなカードです。

日々の暮らしに馴染む出来事をチョイスすると良いと思います。

仕事運や恋愛運を占うときも同じこと。あまり重く捉えずにリーディングしましょう。

とくに初心者の方に多いのが、出たカードに振り回されてしまうこと。

蛇やクロス、棺や鎌など、ちょっとドキッとするカードをネガティブに読み過ぎてしまいがち。

生徒さん達の実践練習を見ていても、そこまで重く読まなくてもいいかな?と感じることがあります。

 

2枚のコンビネーションも、ハートとクロスなら「運命の恋」。

太陽とクロスで「運命的な成功だ。」とか。

「運命」という言葉としてコンビネーションしていただくと読みやすくなります。

参考までに、以前にクロスのカードでツイートしたものを載せます。

 

 

 

上は、クロスを天から与えられた天職としてリーディングしたもの。

下は、人の為に生きることをテーマにリーディングしました。 

 

皆様も、ぜひ一枚のカードを様々な視点から読むことを実践してみてください。

自分の解釈だけでなく、他の人のリーディングを聞いてみるのも上達に繋がります。自分ひとりだと、自分の世界、固定観念、価値観に偏ってしまいます。

占いっこしたり、他の占い師さんのTwitterやブログを観るのも良いと思います。ラブラブ

 

 

  まとめ

 

クロスは 悪い予兆や障害、困難、試練を象徴するカードですが、怖がることはありません。クロスが出たときには、以下のようなことに気を付けましょう。

 

  1. 落ち着いて状況を分析することが大切です。クロスは、問題があることを示すカードですが、状況を冷静に把握することで、問題の本質や解決策を見つけることができます。

  2. クロスのキーワードを重く受け止めすぎないようにしましょう。「自分ではどうしようもないこと」と思えば、素直に問題を受け止められたり、抗ったりしなくなります。(楽な道を選べる)

  3. 自分自身を信じ、ポジティブな思考を持つことも大切です。クロスの試練を乗り越えた後には、より強く成長できるチャンスがあることを示しています。ここで大事なのは、クロスそのものをポジティブに変換するのではなく、受け止め向かいあった先に成長した自分があると思うこと。

クロスが出たときには、冷静に状況を分析し、前向きに向き合っていきましょう。(ただし、ポジティブ過ぎるのは注意チュー

 

クロスのカード、使いこなしてくださいね照れ

 

 

 

フォローしてね…

 

 ルノルマンカードやコーヒーカード、占い愛猫こべびちゃんのことなど、いろいろ書いてまいります。

フォローしていただけると嬉しいです😊

 

 

 

ピンク薔薇こちらも チェックしてみてねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ホームページ・コンテンツなどなど