ルノルマンカードをこれから始める方、すでにカードは持っているけど、自分に合っているかわからない方は必見!


ルノルマンカードリーダーの私がおススメするルノルマンカードをご紹介します!



まず☝️

ルノルマンカード(デッキ)を選ぶ際のポイントは主に3つ。


1. 紳士淑女が見つめ合うもの


2. あまり大きくないもの

(グランタブローで36枚全部を並べるため)


3. シンボルがシンプルに描かれているもの


この3つにあてはまっているデッキがおススメです。




 

3つの条件が揃う間違いないデッキはこれ!



①ブルーオウル

ルノルマンカードのど定番!

シンプルだけど可愛いイラスト、向き合っている紳士淑女、デッキサイズも小さくグランタブローしやすい!

100点満点のデッキです。

私のルノルマン本「いちばんていねいなルノルマンカード占い」でも使われています。







② プチ・ルノルマン 

赤箱とも呼ばれるプチルノルマンも、ブルーオウル同様に定番なデッキです。

紳士淑女は並び順だと背中合わせですが、グランタブローでは問題なし。







③ピクシーズ アスタウンディング ルノルマン

このデッキも3つのポイントをクリアしています。若干紳士が俯いてますが…。

こちらのイラスト、タロットする方なら見覚えがありますよね😙

そうです!ウェイト・スミス版を描いた画家パメラ・コールマン・スミス風なデザインなんです👍

(作者はパメラではありません)

缶入りなのも嬉しいです!




 

​ちょっと惜しいげど優秀なデッキ





④ オールド スタイル ルノルマン 

正直、①②③のどれか持ってればそれでいいじゃん?なんですが、紳士淑女が2ペア入っていることと(顔がちょっとイカついかな)、イラストがシンプルでリーディングしやすいということで5選に入れました。サイズはブルーオウルより大きいです。






⑤メイビールノルマン

メイビールノルマンは52枚。36枚以上のルノルマンカードの先駆けとなったデッキです。

カードのサイズも小さくて紳士淑女も向き合っています。絵柄も素敵👍

解説書は英文です。

グランタブローのときは36番までを使い、枚数の少ないスプレッドのときは52枚で占うと良いと思います。

52枚以上のグランタブロー講座もときどきやってますので興味がある方は受けてみてください😊




 

​番外編




【エンチャンテッド ルノルマン オラクル】

こちらは分厚い英文の解説書にデッキがセットになっているタイプ。カードのサイズも丁度よく、2ペアの紳士淑女も向き合っています。イラストの雰囲気がやや暗いので好みがわかれるかなぁ。






【実践ルノルマンカード入門】

高橋桐矢先生の御本とセットのデッキです。5選に入れても良いぐらい素晴らしいデッキなのですが、デッキ単体では買えないのであえて番外編にしました。サイズ、向き合う紳士淑女(2ペア)、イラストはシンボルのみでシンプルに描かれていて良いです👍

わかりやすい解説書つきです。







【エレメンツルノルマンカード】

手前味噌です\(//∇//)\ 

トリプルK(高橋桐矢・香・桜野カレン)監修のデッキです!

紳士淑女は赤と緑の2ペアでばっちり向かい合ってます。紳士淑女だけ色付きのカードなので、グランタブローしたときひと目で紳士淑女がどこにいるのか分かります。

36枚プラス18枚の54枚のデッキです。







【ルノルマンカードの世界】

はい、こちらも手前味噌です😆

紳士淑女は3ペア!これでもかっ!ってぐらい入ってます。もちろん見つめ合ってます。

こちらのデッキも解説書とセットになっています。解説書は初心者の方からプロの方にまで楽しんでいただける内容になっています。

第二章では、いま人気のコーヒーカード占いのことも詳しく書かれています!ルノルマンカードだけでなくコーヒーカードも学べます👍




グレープワインルノルマンも入れたかったのですが入手困難ということで外しました。

他にもオリジナルで作られている優秀なデッキがあります。いつかそちらも紹介したいと思います!

今日のデッキ含めてインスタライブをしようかな🤔





以上、桜野がおススメするルノルマンカードでした!

ルノルマンカードを購入する際のご参考になれば嬉しいです😊



インスタライブでは、今回のデッキだけでなく様々なデッキをご紹介しています!


https://www.instagram.com/tv/ClQ1UaVJK0g/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




フォローしてね…

 ルノルマンカードやコーヒーカード、占い愛猫こべびちゃんのことなど、いろいろ書いてまいります。

フォローしていただけると嬉しいです😊

 

 


ピンク薔薇こちらも チェックしてみてねピンク薔薇

 

 

 

 

ホームページ・コンテンツなどなど