これは麻雀サークル桜の会のblogです。

朝から男子幹事会麻雀で人数が足りなかった

ので呼ばれてお邪魔して来ました。


なにしろ皆さん手強い方ばかりなので今日も

どうなるかなと思っていたら配牌に恵まれたのか

運気がよかったのか、5回やって1.2.1.2.3位。

こんなこともないと、やってられません。

とはいいますが、幹事らに麻雀中毒と言われながら


健康麻雀に通い&たまに東京の秘密のレッスンを

受けにいき、少し上達しないとおかしいでしょ?

と、思うわけです。


通って何がよくなるのかと。

麻雀は、全てがあがれるわけでなくあがれる

ゲームとおりるゲームがあり、またそのおりる

ゲームもまた流局に向かってテンパイに持っていかないといけない作業がある。

それでまたあがれる回っていうのはおりないで

つき進むことができるようになっているのだと

いうことが少しわかって来たのかなと思う。

それを見極められたら最後あがれるのだと。

いっぱい頭使って疲れて帰ったあとは、


また食べ物やめぐり。三郷早稲田まで。

母の日だったので、、、。



parte


前菜が美味しい。2人前2,000円
3人で取り分けましたー。


ちなみにランチの前菜お一人様用。


by桜の会🌸会長