これは麻雀サークル桜の会のblogです。

サークルを初めて17年立っているのですが、

ここのところとみに、役満が出過ぎて、


先日もいつもやたら私と同卓の時によく役満をする

Sオジさんは、、、

よくやる役満もたいがい四暗刻を積もるので

気が付かなかったとか、そんな話ではないのです。

なので、こないだは落ち込む前に、

Sさん、いい加減にしてよ、なんで私とやると

役満ばかり出すの⁉️

とマジ怒りましたから。


怒るなんてマナー違反だと言われれば

申し訳ございません、なのですが、とにかく

アンコが集まる方みたいなのです。


それで今日は、また健康麻雀に。

少し用事を済ませて行ったので、午後からは

すでに始まっていて、スタッフと3人麻雀がいいか

ゲームは出来るけど点数を覚えに来ているので

数える時にお時間頂きますって男性の方が

いらっしゃる卓とどちらがいいですか?


と、聞かれてスタッフさん2人に私の相手を

してもらうのもと、その卓に入ったのです。 


そしたら、ちょうどその点数を覚えに来ました

と言うかたは、初めてだったのに他家の方に、

役満をやられて親っかぶりをされてショゲて

らっしゃった。


親っ被りをされて参っちゃうよ。

こういうのはどうしたらいいんでしょうね。

と、言っていて、私は初対面の方でしたが、

慣れれば大丈夫ですから。

私はやられすぎて全然はぁ、またなの?

なんて感じですから。


と、言うと、そんなものですかね。

なんてゲームを続けていたら、終盤親っ跳ねを

その役満された方から取ったので結局トップが

翻ってそのしょげてたかたに。


ほらー。役満とられてもそれで終わるとは限ら

ないじゃないですか。


なんて、麻雀なんて何があるかわからない。

そういう私もその後大三元の役満でした。

最初に発と、中が2個ずつあって、その後白が

2個になって、、、

役満やられてばかりでいくら慣れていても、

たまにはやらせてもらえばやっぱり嬉しいニコニコピンクハート


by桜の会🌸会長