これは麻雀サークル桜の会のblogです。


今日は、サークルお休みだったので、松戸の

健康麻雀に友人のメンバーAさんと

出かけて行きました。


今日も一盃口のカンチャン待ちで聴牌した後

リーチをかけず待っていたら、他家から

リーチがかけられ、おりてばかりでなく、

向かっていける方法を捜しながら、

回していたけれど、どうしてもこの牌は、

現物でも、スジでも、壁でもない牌を捨てて

みるとどうしてもロンされてしまう。


最近よく思うけど、おりることまで考えないで

揃えて楽しくゲームを行っている皆さんが

たくさんいらっしゃいます。


え?それって通るの?

なに〜!それも?

なんて普通にどんどん投げているけれど、

当たらないのだ。

当たらないどころかツモって上がられるし。


それなのに、回して回して、もう何度聴牌したか

わからない。

もういいや、これもうダメかな、と投げた牌が

ロンされる。

どういうこと?

って思うわけです。


頭いっぱい使って疲れ帰ってきましたが、

市内に戻り新しくできた。ピザ、パスタのお店に。


https://pisola.jp/news/7516.html


驚くべき若い人たちがいっぱい。

いつもご年配の方たちしか見てないので、

市内にこんなに若い人たちがいるんだ‼️

一応桜の会の謳い文句が、老若男女が集うサークル

と、なっているのですが、

若い方たちで賑わう街っていいですね。

ドリンクバーが充実して、

小学校前のお子様は、ドリンクバーが無料のよう。


by桜の会🌸会長