これは麻雀サークル桜の会のblogです。

今日は、例の九星気学によると私の三碧さんは

最良の日で良い方角の神社などへ行き、神聖な

お水をいただいてくると運気が上がるというので


朝早くから川口の氷川神社⛩️まで車を飛ばして

行って来ました。

なぜって、大事な麻雀が、最悪な勝負運だったり

するのでそれが今八方塞がりの年だからね。

と聞けば、お参りも行きたくなるから。


ただ、今は地道に頑張りなさいという話なので、

ふりこまないように暮らしているけれど、

それよりやっぱり先制リーチで向かっていける

ような手揃いが欲しい。と思ったりして。


まーとにかく、小綺麗な神社でした。こちらを

朝6時に出て、お水取れるかなと思ったら

流れていて水筒に2本。

一本は朝過ぎて誘えなかった三碧さんの

お友だちへあげるかなと。



お水取りは


吉方にその良い方角の水を取りその土地の

エネルギーを補給することが目的だという話。

詳しい友人によると本当はお昼の時間が良くて

もしそれが無理だったらその神社の近くで

美味しいものでも食べてゆっくりしてこれば

いいよ、と言われ、近くのデニーズで

朝モーニング。



それでもそんなにゆっくりはしていられないので

40分はいたかな。

こちらに帰って朝9時半の会議に出て、

昼から健康麻雀に。


そしたらなんとなんと嘘みたいあんぐり!?

皆さんにお願いします。

と、始めたとたん、東、発、含んだドラ2枚ずつ

が5組あって、どうしようと思っていたら2巡目で

1マン残しの聴牌。リーチどうしようと思ったら

出てしまって、ロン。

相手もいきなりでびっくりされていた。

朝行ってきた甲斐があったのか、、、ニコニコ飛び出すハート


その後も、カンチャンは入るしで、 

トップかなーと思ったら、よくチャンピオンに

なっているおじ様に抜かされてしまった。

麻雀は、運だけじゃあね。ということですか。


信じるものは救われる。

ちょっと怖すぎるけど次回からを期待して

少ないお水を毎日少しずつ1週間ぐらい

飲んでみますよ。


by桜の会🌸会長