今日の午後の麻雀は、室内に13人しか入れない
から3卓で。

2卓は、初心者の部の中で少し自分たちで点数計算
をしながらゲームができるようになった方たちで、
やってもらっています。

初心部の方たちも、それぞれの卓で頭一つ
他のメンバーより上手になってきた人が
それぞれいて、今日も東南戦2回とも1位に
なっていたので、配牌じゃないのでしょうか。


こないだお二人とそれぞれ対戦させてもらった
けれど、一年前に水曜日の午前中は、特訓日と
称して、配牌の捨て方から、役の作り方、

おりる話まで、細かく話ながらゲームをしていた
のですが、その時から、数段上手になられていて
ビビリました。

お二人とも初心部に入会してきたときには
すでに麻雀ゲームが出きる方だったので、


その上達は、不思議ではないのですが、
こちらがビビってしまうようになるとは、、、

ですけどね、嬉しいものです。

そんなゲームをしてる窓から覗かれた人が、、、
初心者部に最近入会した方でした。

他の用事で通りかかったみたいでしたが、

って顔をされて、
申し訳ないです。いままだ一人でお出来に
なる方から始めてます。

ていうと、

そうですよね、またご連絡くださいね。
と、言われました。はい、とお返事しましたが、

待ってくれてる方がいるので、
早く平常に戻れますように。

by桜の会会長