気になっている事があって



初めて婦人科を訪れた際に(3回前)ドクターから検査の案内の説明が印刷されたものを渡されました



その時の説明では


1. 高温期真ん中にホルモン検査して


2. 生理3日目あたりにホルモン検査(重要)して


3. 通水検査(これが1番痛い検査になります)します


他には排卵前に卵胞チェックですね



と言っていたのですが



前回2の検査した後


次はまた排卵前のこの辺りに来てくださいね


との事で


あ、わかりましたまた予約します



と言ったものの






あれ?


通水検査の提案は?


排卵後のチェックはいいの?


なんだったら生理中の原子卵胞の数は見ないの?



と疑問が湧く湧く




でもいつも帰宅後心が落ち着いてからなんですよね遅いですよね真顔




こちらのドクターはフーナーテストについてもポジティブな考えではなくて


やってみた方がよいですか?と聞くと


正直そんなに意味はないんですよね〜と言っていました




考えはドクターそれぞれなので

そこに自分自身が合うか合わないか




病院ってたくさんあるけど相性ってほんと難しいですね






とは言え訳も分からずいろんな検査をどんどん進めていく方針よりは自分に合っているのか…






みなさんはどのように進めていますか?くちびる