高温期5日目あたりにホルモン検査してきました

黄帯機能検査です


私の場合は排卵日後緩やかに体温上昇し2.3日かけて高温期になるのでどのあたりから日にちをカウントしていいものか悩みましたが
しっかり上がってから5日目に検査してもらいました



結果は



プロゲステロン 13.2
(体温上昇、着床と妊娠継続させるホルモン)

エストラジオール 150
(内膜増殖、頚管粘液をトロッとさせる?ホルモン)



このプロゲステロンが10以下になると黄帯機能不全が考えられるようです




という事は
ホルモンから見ても
私のかすかす生理は問題ないのか?


ドクターからは良い結果でしたよと言われましたが
次の月経中ホルモン検査が大切だとも言われました