ナノテープ風船作りは難しい!

 

今、YouTubeなどで子ども達に大人気のナノテープ風船作りに、アトリエでも挑戦している子がいます。

子どものリクエストでナノテープを色々な種類を揃えてみました。

私自身もYouTubeなどを参考に挑戦してみましたが、これがなかなか難しい!

 

ナノテープ風船材料

・両面テープ クロコダイル

・空気入れ(風船用、ナノテープ用など)*ストローでは肺活量が足りなく無理でした。

・ドライヤー

・中に入れるラメやスパンコールなど

 

 

準備は万端でしたが・・・・

膨らまなかったり・・・

膨らませ過ぎて破裂したり・・・

で、こんな感じです。

 

 

でも、何度もチャレンジして、ようやくハートのバルーン

 

 

 

 

かわいいお顔のシールを貼り・・・愛おしいラブ

 

なんとか形になりましたふんわり風船ハート

 

でも、帰るころには萎んでしまいましたあせる

 

何度でも挑戦し続ける子ども達の姿は素敵でした。

 

また挑戦するかなキラキラ!?

 

試行錯誤できる子どもアトリエHPはこちらから下矢印

 

 

 

    

守谷市、柏市、取手市、常総市、つくばみらい市、つくばエクスプレス沿線の皆さんが参加しています。