大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です。2023.2月オープン予定

こんばんわ❣


アイシングクッキー作りには欠かせない小麦粉。


私のアイシングクッキーの師匠からは、エクリチュールとドルチェで習いました。


最近スーパーバイオレットというのも気になり、アマゾンで購入。


この小麦粉たちの名前ってどうやってつけてるんだろう爆笑爆笑


アイシングクッキーの生地の配合は、上にアイシングクリームが乗るので、生地自体は甘さ控えめです。


私、アイシングクッキーの素焼きのクッキーを食べてから、市販のクッキーが食べられなくなりました。


これ、本当なんです。


好みにもよると思いますが、私には何枚でも食べたくなるような味なんですよね♡


ぜひお味見をしてほしいなと思います。


実は先程までこの3種類の小麦粉で、アイシングクッキー生地を作っておりましたおねがい


小麦粉だけ変えて、あとの配合は同じにしました。


生地は一晩寝かせます。

(1時間寝かせればいいとのことですが、私は一晩寝かせます)


今頃は冷蔵庫の中でお休み中大あくび


3種類の食べ比べをしようと思いますので、


明日か明後日のブログで結果発表しますねラブラブ



sakuranocookie🌸さくらのクッキー

では、体験レッスンを募集中です。

一度やってみたいな、気になるなと言う方は、体験レッスンから初めてみませんか?



公式ライン⇩https://lin.ee/NyfLRG7j 友だち追加 



または、

インスタグラム⇩のDMから、「体験レッスン希望」と送信してください。


https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=



sakuranocookie🌸さくらのクッキーでは、

ワンコちゃんと一緒にレッスンができますよ❣


ワンコちゃんをお留守番させずにレッスンに来てくださいね、お待ちしています♡


『ワンコと一緒にアイシングクッキー』

について


①小型犬(自宅がもっと大きければ、大型犬も🆗にしたい赤ちゃん泣き


②無駄吠えしない(マンションなので、近隣への配慮として)


③狂犬病やワクチンの接種を終えている


④トイレなどの基本的なマナーがしつけられている


などを守っていただければ、ワンコと一緒にレッスンを受けて頂けます。



アイシングクッキー歴は実は1年未満なんですが、

JSAアイシングクッキー認定講師の資格を取得していますラブラブ



大人の趣味を楽しみたい方、何かを始めてみようと思ってる方、自分らしい働き方を見つけたい方、ぜひ一緒にアイシングクッキーで叶えましょう❣