大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です。


自分が50代になって、急に焦りだしました不安

何歳まで生きれるか、神のみぞ知るですが

色々と老化を感じてくると、もう好きなことするのは最後のチャンスかも?って思えてきます。

もう、残りの時間は限られてくるわけですから、全てに対して厳選するようになりました。あれもこれもやってる時間はないのです物申す

ダラダラと60代を迎えるか、楽しいことをしてキラキラと輝く60代を迎えるか…

最後のチャンスだと思いました。

だから何でも早く決断するし、やらなければならないことはすぐにやる!

だって先延ばしててもいつかはやらないといけないからショボーン


私の場合はアイシングクッキーでした。

なぜだかはよくわからないけど、その魅力にはまってます。自分の好きな世界を表現できるからかなぁ

例えばこのキルティングバッグラブラブ

若い頃から洋服や靴や鞄が大好き

可愛くて美しいものが大好き

そんな自分の好きな物をアイシングクッキーで表現できちゃう

そして食べれる、美味しい、自分にもできた!

誰かにプレゼントできる!

褒められて自己肯定感が上がる!


なんなら仕事にもできる!


50代、正直9時から6時の定時で働くのしんどいねん悲しい

昔は残業して、それから飲み会行って終電で帰ってまた翌日早起き…なんてヘッチャラだったけど


自分のペースで仕事をしたい、それも好きなことでおねがい


50代になってそんなことを考えるようになりました。


50代でも挑戦できる!

でも早くしないと老け込んじゃう

急げ急げ〜飛び出すハート