大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です。


今の仕事は介護施設のケアマネジャーをやっています。お菓子作りとはかけ離れた職業ですねショボーン


結構な重圧と責任の重さですが、利用者様や家族様の笑顔に支えられ、なんとか踏ん張っています。


ただ、時にはシビアな場面(生死の問題)、クレームなどもあって、心折れそうなことがあるのも現実です。


そんな中で、アイシングクッキーに出会い、心奪われ、夢中になれることがあるだけで、オンオフの切り替えがスムーズにできるようになりました。それまでは結構帰ってからも休みの日も仕事のことが頭から離れずで心休まらないといった感じでしたが…


夢中になれることをやっていると、それ以外のことを考える隙がないのでしょうね、嫌なことがあってもすぐに忘れるというか、くだらないことに思えてくるようになりました。


例えば職場で嫌なことを言ってくる人がいるとすると、「あぁ、この人はきっと夢中にならることがなくて寂しいんだろうな」なんて、思ってしまいますキョロキョロ


実は上司には退職の意向を伝えています      (重大発表💦)


やりたいことがあるから!と


母にもそれを伝えると


「よう頑張ってきたから、ええんちゃう、好きなことしぃ」


と言ってもらえましたニコニコ


主人も「辞める辞めるって言って、早く辞めたらいいやん」と


なんか、辞めたらあかんと思っていたので、すごく気持ちが楽になりました〜ラブ


まぁ、色々な事情ですぐには辞めれませんが、ゴールを設定して、着々と準備を整えたいと思います

にっこり


自分のペースで働きたい!


50代になってそんなことを考えるようになりました。


50代でも挑戦できる!


アイシングクッキーで自分への時間のご褒美をプレゼントしませんか?


アイシングクッキーを仕事にして、自分のペースで働く夢を叶えませんか?