大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です☘


私がアイシングクッキーをやりたいと思っていて、最初の頃に見たのが、このアニマル柄バッグのクッキーでしたニコニコ

このクッキーは、JSAアイシングクッキー認定講師講座で作るのですが、アニマル柄大好き、バッグ大好きな私は、目がハートになったのを鮮明に覚えています。


アイシングクッキーの醍醐味とは、自分の好きな世界を表現することだと思います。


アニメが好きな人はそれをモチーフに作れますし、お花が好きな人はお花絞りを極めて本当のお花のようなモチーフをつくれます。


自分の好きな世界観、自分の内面を表現することができるのだと思います。だからこそ、出来上がったときに、なんとも言えない恍惚感が得られるのではないでしょうかにっこり