大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です。


アイシングクッキーを始めてから、自分に変化がありました。

ダイヤオレンジまず機嫌がよくなり他人を許せる

 好きなことをしてたり好きなことを考えている

 のでご機嫌になり、小さなことを気にしている

 暇がない

ダイヤオレンジいつも素のままでいられる

 好きなことをしている自分が好きなので、

 飾らなくてよくなる

ダイヤオレンジ昼寝をしなくなる

 昼寝をしてる暇があるなら、アイシングクッキー

 をしたい

ダイヤオレンジ浪費がなくなる

 アイシングクッキー以外のこと(洋服、化粧品)

 への興味が減り、自然とお金を使わなくなる


今一番欲しいものは?と聞かれたら、【時間】と答えるでしょう

誰が興味あるねん!と言われそうですが、私の一日は…

5:20  起床 整容

6:00  洗濯、洗い物 朝食

7:10  愛犬さくらと実家へ出発

  (さくらは実家で母とお留守番)

7:30  愛犬さくらのお散歩

8:00  愛犬さくらのご飯 母との会話

8:30  出勤

9:00〜18:00  仕事

帰宅後晩ごはん、後片付け、明日のお弁当作り

※夕食は私より早く帰る主人が作ってくれることが多いです(ありがとうラブラブ

21:00  アイシングクッキーに関すること

改めて仕事の占める時間が大きいですねえーん


ざっとこんな時間割の生活を長年続けていて、これが普通に定年まで続くんだ、続けるものだと、なんの疑いもなく思っていました。


でも、でもちょっと待って〜


仕事ばっかりしてるやんえーん

私、思ったんです。

もちろん仕事も大事だけど、家族との時間、愛犬との時間、自分の時間、ないや〜んって。


定年まで働くことも素晴らしいことだけど、その時体や心はどうなっているんだろう?定年の64歳になって、さぁ自由ですよ〜って言われても、何をしたらいいんだろう?体力あるのかな?って不安になってきたショボーン


今までたくさん頑張ってきた、我慢もしてきた、自分の好きなことしてもいいよって、自分で自分を許してあげてもいいんじゃないかな〜


今年になってそんなことを考えるようになりました。


そして、そして…

好きなことを仕事にしたい!

からの

アイシングクッキー教室オープン!!を目指しています。

50代からでも出来る!を実現して、50代の応援隊になりたいと思いますキラキラ