大阪府河内長野市でアイシングクッキー教室を準備中です。


この写真のクッキーは、お友だちへのプレゼントに作りました。真ん中のクッキーは白い部分に名前を入れたり、右のクッキーは別に作ったアルファベットを乗せたりして、色んなアレンジが楽しめます。


アイシングクッキーは、特別なプレゼントにぴったりですが、ちょっとしたご挨拶、記念日のサプライズ、普段なかなか言いにくい感謝の気持ちをさり気なく伝えるのにも大活躍です。


久しぶりに会うお友だちや、田舎の両親、旦那様の実家、学校や職場などの集まりなど、大げさではなくさり気なくて、且つ気の利いたプレゼントになると思います。


そしてアイシングクッキーのいいところは、日持ちがするところ。生物ではないので、プレゼントの少し前に作って準備ができます。


相手の好きな色やモチーフを思い浮かべて作った、世界にたったひとつのアイシングクッキーで、あの方の喜ぶ顔が早く見たいですね♡