はははははっ!ついに。 | 櫻ふぶきのつぶやき

櫻ふぶきのつぶやき

ペースがばらばらのお話ブログです
嵐さんのLOVEを
お名前をお借りして書いています

こんばんは

…もう朝ですな…。

ふぶきです

 

さっきまで寝落ちていました(笑)

 

ええとですね。

ついに私のところに

このようなものが

 

架空…詐欺?

それとも請求?

というのでしょうか?

 

茶色い縦書きの封筒には

はっきりと私の住所、名前

(どこから漏れた住所・氏名なのでしょうか

ここのところは気持ち悪いですね)

だけど差出人の記載がない

 

その時点で怪しく

とりあえず開けてみたら

このような。

 

住所は実在し、

弁護士会館で、

 

消印は「王子」

「王子」は

北区王子管轄の郵便局・・・

 

千代田区なのに?

北区からわざわざ発送?

 

まぁ・・・スルーを決めこみますが

 

本当に

こんなことする暇人

いるんですねぇ・・・。

 

いろいろ

ググってみましたら

 

少し前まではがきだったそうですが

封書でも来ます

(私は封書)

 

そして最近は

ショートメールを使っての

こういった詐欺も

(私のところにも来ました(笑)

横行しているそうです

 

基本無視で大丈夫だそうですが

気になったら

消費者センターへ

相談してくださいとのことです

**消費者センター

自治体によって

違いますので

地元の自治体で調べてください

 

神奈川県のHPです

送りつけてくる団体名一覧や

架空詐欺文章の実物を公開

 

 

乙女のトキメキ

お読みいただき

ありがとうございました