先週から寒暖差激しくて体調を崩し気味で動けない間にちょこちょこイラストを描いていた。

 

急に思いついて描いたペンギンキャラのイラスト数枚が自分ではいい感じに描けたと思ったので、調子いいうちにこのブログのイラストも描きなおそうと思い。

 

ラインスタンプ40枚(をイメージした)イラストなんて、あっという間に描けちゃうかも~って始めたけど…めっちゃ描きづらい。自キャラの「鼻でかいネコのさくら」ぽってりフラワー

 

何回描き直してもうまくいかないので一度初心に戻り(?)、以前描いたものと同じ構図で描き直してみた。

 

 

 

 

ちなみに以前の↓。線の太さがバラバラ。アセアセ

 

 

描いてて思ったけど、やっぱり白×ピンクのネコに何色を合わせればいいかが全然わからん…。ガーン

 

線だけでなく色のまとまりが無いことが気になってたんだけど、改めて難しかった。

 

自分の服もインテリアもそうだけど、同じ系統の色でまとめるのが好きなので、別の色を入れようとすると全体のバランスがわけわからなくなる。

 

配色は今後の課題だ…。

 

 

 

ペンギンイラストは別の活動用にテスト的に作ったものでここには載せない。勢いで描いたのでちょっと寝かせてるところ。

 

ネコのさくらも、本当はこのブログでなく別の活動のために作ったキャラだった。忍者服のネコなんだけども、ブログでは普段着。桜

 

 

 

やりたいことはいくつかあるけど、そのなかで本当にやりたいことはどれかってまだ迷いがある。

 

全部とりあえずあちこち試してみて、反応が良いのがあったらそれを続けるって形でもいいのかもしれないけども。

 

どうなんだろこれ。見切り発車にならないかなぁ。

 

おにぎりのようなペンギンもさくらネコも自分では気に入ってるけども。ぽってりフラワー

 

生かし方についてまだぐるぐる考えてる。。。