目に見えない感情presents
悲しみツアーなるものがあるなら
羽咲はきっと全通しているタイプの人間。
悲しみスタンプラリーも
順番に押してコンプリートできると思います。
悲しみラスボス戦 ステージ 8-4だけは
ループから抜け出せず大泣きしているかもしれません。
悲しみコンサートの
思慮に欠ける言葉 という演目には
毎度 丁寧に ハッとさせられるのです。
ズキズキと。
泣いているのかもしれない。


悲しみの海を
上手く泳ぎ切ることよりも
上手く泳げるようになりたい
早く。
何処までも自分の意思で 自由に泳ぎたい。
みんなも踠きながら
耐え抜いて耐え抜いて
ここまで泳いできてくれたよね。
せめて 私たちは
同じ海にいるんだね。
逃げた人の分まできっと、耐え抜いてきた。
偉いよ。
知ってるからね。






2023/9/16(土)
ARCANA PROJECT ONE-MAN LIVE
「Eureka!」
東京キネマ倶楽部にて開催しました 🏰✨



今回のライブを作っていくにあたって
「ユリイカ」プロモーション期間から
チームもまた少しずつ関わってくれる人たちに
変化があったので
上手く共有しながら 言葉を交わしながら
作っていきました。
だいすきだけど今まで心が折れかけることも多かったこの期間と作業
スムーズとはまた違うけれど
今回は少しずつわかってきた感覚がありました。
1年前の「アルカナ創世記」ワンマンライブで
ファンのみなさんからいただいた
たくさんの言葉や気持ちを
お守りのように、呪いのように
ずっと抱えたまま日々ARCANA PROJECTとして何ができるかと、歌ってきたから
自分の中でどうしたいのかはハッキリしてた。
そんな羽咲をみて
頑固だと言われたら返す言葉もないけど。
何を言われても、大丈夫だった。
守りたいモノ ちゃんとわかってる。
誰かがそれは意味のないことだと言っても
負けない自分でいるんだ、と。
自分が困った時に
自分を助けるモノは
それに費やした時間だけじゃなくて
自分自身の経験も必要だ。
勝ち負けで選別しようとする羽咲は
少し幼稚かもしれないけど
費やした時間と経験は
必ず自分の武器であり 味方になる。



バイオリンに、ソロ歌唱、ボイスオーバーなどを
盛り込んだ今回のライブ演出。
今までやってきたライブ演出の経験無しに
全て飛び級で今回の演出を行うのは不可能で
ひとつひとつの積み重ねで成し遂げたことだと
確信しています。
というか
少しずつ変わっていったこともあるけど
この未来を描きながら 今まで取り組んできた。
ARCANA PROJECTらしさの追求
ワンマンライブが1番提示できる特別な機会。
そしてこれは個人的な気持ちではあるけど
結成当初から羽咲の思い描いている
ARCANA PROJECTらしいライブアプローチに
少しずつ少しずつ近づいてる。
頑固(もっと良い感じの言葉ないかな)ではあるけれど
頭に思い描くクリエイティブが爆発して
そのまま押し通す絶対に!!
というよりかは
それを共有して話し合いの中で意見交換し
ブラッシュアップさせて、そこからまた浮かんでくるモノがすごく好きなんです。
今回で言うとソロ演出の前後に
「慟哭のトルメンタ」「快晴のエスタリスタ」を入れて、「ユリイカ」に繋げるとか。
話し合いして
言葉にすることで自分の中で整理整頓され
急に閃くあの瞬間が好きです。
だから、頑固(ブラッシュアップ好き)とか?
頑固(閃き待ち)とか?
こだわりやアイデアを言語化して聞いてもらえる
環境にいるってことだよね。

いや、ごめんなさい
(たくさんプレゼンして)押し通したことも
今まで普通にありますね。

説得もあったりね。
言葉や考えを
信じて受け入れてもらえる環境に
支えてくれる人たちに本当に感謝しています。

信用していただける理由のなかには
私自身が
素敵なみんなに応援してもらえてるというのも
とっっっても大きいのです。

羽咲はいつもみんなの愛に守られてる。
みんなの行動や想いが羽咲を救っているのです
自覚してね。
毎日心の中でドヤ顔してほしいよ。




思い描くライブアプローチに
近づいてるとはいえ
振り返れば進んでいるというだけで
まだまだ……先の長い歌の道。
今回その道の途中で
私たちが、見つけたモノ。
胸を張って
未来に持っていける自分たちで!
前向いて歌っていきます。
そこにはいつも
みんなと私たちの笑顔で溢れていますように。
⁡そのためなら
いくらでも頑張れます。
改めて、
ARCANA PROJECT ONE-MAN LIVE
「Eureka!」
ありがとうございました





また、楽園で会いましょう。



⁡ ›› ヴァイオリン演奏  小林修子さん
素敵な演奏をありがとうございました🎻✨




⁡ ›› #0916アルカナをみつけた



›› #TGS2023

「SYNDUALITY Echo of Ada」




›› ナカフェス



›› 草野華余子 presents "vs bestie" 

かよこさんとZAQさんのツーマンライブ






›› 「ユリイカ」プロモーション期間も

無事完走です!!!


✌️😆✌️





›› 10月より InterFMさまにて

草野華余子×ARCANA PROJECT

レギュラーラジオスタート!!




›› チケット抽選

[受付期間]10/2(月)20:00 〜 10/5(木)23:59


https://arcana-project.com/contents/677100

羽咲と過ごす秘密のイベント💗🐰




›› チケット先行

[受付期間] 10/2(月) 21:00 〜 10/28(土) 13:00


桜野羽咲、魂のソロライブイベント💐



▼ NEW✨お知らせ✨


生誕記念ワンマンライブ開催決定!



2024年1月20日(土)

桜野羽咲生誕記念ワンマンライブ

「羽咲中毒 - SONG EATER -」開催決定


18:00 開場 / 18:30 開演

at Spotify O-nest



今年のタイトルは【 SONG EATER 】


┈ ┈ ┈ ┈ ┈


“ 歌喰い ”


この想い 一つで生きていける

それくらいの輝きだ

なにも見えなくするくらいの


それこそ呪いだ


┈ ┈ ┈ ┈ ┈


歌を選んだ 私の人生。

歌を喰う者。



🏷️#おめでとうーちゃん2024

何卒、よろしくお願いします。

















桜野羽咲 @夏は終わり。