空の色が水色から雲にかかりながらも赤くなってオレンジになっていたり

緑から少しずつ黄色、赤、オレンジに色づき始めている紅葉だったり

ダリアがとても綺麗に咲いていたり
カプチーノが飲みたくなったり
あとは、外に出て冬の匂いがしてきたりね。

綺麗な景色を見たりすることも人生の中で楽しくなってることに人としての変化を感じます。
まだまだな部分ばかりに目がいって
悩んだり後悔したり
日々の自分自身の行いに
がっかりしちゃうことも多いけれど
出来るようになったことに気づけることも
幸せなことだよねーなんて言い聞かせてます。
⁡自分へのお声がけです。

こういうの騙し騙し生きているっていうのかな?
自分の納得いくとこに気持ちをひとつひとつ持っていけるようになった。って思いたいな〜笑
⁡こういうのをきっと成長って言うよね
⁡言っていいよね?



(京都まで行っちゃう行動力だって成長ジャン🐇)



(素敵なものを撮り溜め隊 隊長です)



今年は特に
何かしながら次から次へと挑戦することが多かった印象があったので(いつもそうと言えばそう。笑)そういった意味では今はとても穏やかな時間。
(もちろん準備期間って感じでみんなに楽しいことお届けできるように今準備してますゾ😌)(リリースも発表されましたしっ!)(ふふふふん!)

アルカナ創世記(東名ツアー)も
ディアステージでのワンマンショー(pirikara)も終えて、
みんなからもたくさん言葉や想いをいただけて嬉しい限りです。みんなからの言葉や笑顔は自分の努力や準備してきたことが報われる瞬間です。☺️



(さくらのって読みます😎)(ワンマンショーをプロデュースしてくださったりすこP🙌)



(良い子羽咲→ヮル羽咲)



長くやってきた事がようやく形になったり、繋がったり、意味を持ってくれたり。初めてのことにもチャレンジできたり。もちろんいつもやらせてもらっているお仕事を継続できたり。(本当に大事!)

来年の活動10周年に何が残せるかなって
なんだか今から不安になるくらいには
今年やってきた事に胸を張れます。
それって本当にすごい事だと思います。
たくさんたくさん悩んでもがいて泣いて笑って。
みんなのおかげです。あなたのおかげです。
本当に有難いです。
今年の6月、体調に変化があってからは
どんなに注意深く生活をしていても
今まで出来ていたことが出来なくなる日が
どうしてもあります。
ちょうど先日もそんな自分に出会してしまったから少しだけね気持ちが落ち込んじゃっていたんですけど
そういう時に
自分の心が少しでも軽くなるモノとか、
気分転換になる事とか、っていうのは
出来るだけ多く知っている事、
持っている事が大切なんだなて改めて思いました。羽咲は大丈夫。
本当にこれは
"気が付けてよかった事"だと思っています。
これしかないってモノが思い通りにならなくて
苦しくなったり辛くなったりしている人を救う一つの方法になればいいな。
できる人からしたら当たり前のことかもしれないけど。
羽咲は結構長いこと見えてなかったこと
自分の世界はたくさんたくさん持っておいた方がいいと思います。もちろん持っていないのはいけないことというわけでもありません。
それは羽咲がよく知っています。
そして、持つ世界が増えようと
これしかないと思っているモノも
どこかにいきません。
きっとそれは大事にしてるあなたがよく知っています。




そんな羽咲の最近。
すっかり読書にハマっています
読んで読んで読んでばっかり!📚
子どもの頃は本当に読書なんてしたこと無かったんだけど、、これも人として成長してきたってこと、、、?(🫣)
きっと今までTikTokを見ていた時間が今は全て読書になっているんだと思います。
そういうフェーズなんだと思って楽しんでいます。
綺麗な景色が見たいと思ったり
読書の魅力に気付いたり
あとは何だろう色々あるけど
そんな感じで楽しくやっています。
⁡楽しくできているのです。




いろんな本を読んできているけど

みんなにシェアしたくなるのは

山内マリコさんの本ばかりです。(笑)

さみしくなったら
さみしくなくても
羽咲の名前を呼んでください 🙋‍♀️✨





そんな中、ツアーも終わり
少しばかりもどかしい時間を過ごさせてしまったかもしれないんですけどいろいろ発表されましたね

来年のこと☺️✨
まずは、



来年も生誕記念のワンマンライブを
開催できることが決定しました!
2023年1月22日(日)
桜野羽咲生誕ワンマンライブ
「羽咲中毒 -Hiraeth- 」
今回のタイトルは「Hiraeth」
- - - - - - - - - - - - - - - -
ウェールズ語である「Hiraeth」
帰ることのできない場所や
永遠に存在しない場所に
郷愁や哀切の気持ちを抱くことを意味する言葉だそうです。
私はそんな場所をきっと、ずっと、探しています。
- - - - - - - - - - - - - - - -
この世界には他の言語に訳すときに一言では言い表せないような各国固有の言葉が存在するらしく、Hiraethもそれにあたります。

羽咲の中にある名前の付けられないこの感情はきっと「Hiraeth」なのだと感じています。
だって、羽咲はずっと何かを探しているから
この言葉を知った時
胸にストンと落ちる感覚がしました。
それ以来とても気に入っている言葉です。
今回このHiraethをタイトルにしたこと
永遠に存在することのない場所を探し求める。だけではなく、

過去に振り返っても帰れないと知っても
それでも大丈夫なくらい
今が幸せだと笑える自分でありたい。
そんな遠くの過去のことではなく
今この瞬間も過去になる
今年経験した出来事も過去になる
素晴らしい経験をさせていただいた今年を超える意味で、このタイトルにしました。
2023年最初の勝負というわけです。
たくさんの人の力を借りて、
そしてサプライズしていただき
みんなに届けられた今年2022年初めのワンマンライブ「No.11」
今回来年2023年のワンマンライブでは
たくさんの支えで開催出来るものではあるけど
羽咲1人の歌でみんなに何か届くワンマンライブにできるように。
振り返って糧になる、財産になる
今を作っていきたいです。
そんな、羽咲の「Hiraeth」
二度とないこの日を
大切に包んで。歌に込めて。
みなさんをお待ちしています。
⁡ぜひ参加を検討してください✨

チケット発売中です🐰🌙
https://zaiko.io/event/352404







そして、やっと皆さんにお届けできた

お知らせです。❤️‍🔥






2023年1月25日(水)

5th Single「恋衣」リリース


5th Single「恋衣」/ARCANA PROJECT

作詞:安藤紗々

作曲/編曲:神田ジョン

ストリングスアレンジ:葛西竜之介



2023年1月放送

TVアニメ「もののがたり」オープニングテーマをつとめさせていただきます。



ARCANA PROJECTの2023年は

この曲から始まります。

作品と共に、「恋衣」楽しんでいただけますように。


この「恋衣」が

兵馬たち、キャラクターを守ってくれますように



TVアニメ「もののがたり」は

2023/1/9から放送スタートです!








今月からエールライブ内の個人ファンクラブを動かしまくりたく、通常配信後にファンクラブ限定配信を行なっております✨

なんだかもう本当に自由!(笑)

羽咲マニアな方だけぜひ、参加してください

ファンクラブ会員様いつでも募集中です!



色んなものに触れて

学んで

来年が迎えられるように


今年のうちに自分がまだ出来ること

たくさん考えて行動して過ごします


一分一秒と無駄にしない!

なんて難しいかもしれないけど

限りある時間を有意義に!




ここまで読んでくれる

日頃から愛をたくさん伝えてくれるみんな。

いつも本当にありがとうございます。


この期間でまた羽咲のことを

ARCANA PROJECTのことを見つけてくれたあなたも!ありがとうございます。✨


喜ぶ顔がもっと見れるように頑張ります


健康で過ごしてくださいね

羽咲もしっかり気をつけて過ごします!















桜野羽咲 @チーズラーメン。。。。。