実家生活が多くなって多肉の世話が思うようにできないけど、私は過保護でつい水やり多めになりがちなので丁度いいのか?意外とだめになってる子が少ない!!
 
最近の狩った肉チュー
それにしても今日はなんて暑いんだ笑い泣き
ベランダは灼熱地獄ガーン
全部庭に下ろしたいけどムリでーすえーん
それでも強いエケベリアさんたち
 
ホワイトシャンペン

 
 
クリスマスイブ
 
左は名無し、きれいなピンク色
右はピンクシャンパン
ピンクなんじゃらって命名だと買うときにソソられる爆笑
 
センペル インザムード
これはこの前息子の結婚式で軽井沢行った時に多肉屋探して狩った口笛
 
玄海岩蓮華
斑入りなのでちょっと心配・・チュー
ACTISFLOWER&GARDEN(上田市)
 
つぎはメルカリ狩り組
ファイヤーピラー、アマビレ、ピンクハニーhyb
ピンクハニーがペラッペラで1枚の葉が怪しい色してるあせるあせるちょっと心配😥
 
 
今日は新玉つづりやピンクベリーなどの徒長組をカットして増やす、黒ポット組の鉢減らし作業した。やりたいこと沢山あるんよね
もっともっと多肉事やりたいんだけど暑すぎてえーん
 
そうそう、今日は4回目ワクチン打ちにいきますえー