いつも野菜やらみかんやらいっぱい持って来てくれるおばちゃんにプレ第3弾頑張った爆笑

それがさぁ。。。

鉢貰ってきて2階に上がる階段でつまづき落としてしまい。。。。その時昼寝起きでボーーーーーーーっとしてたんやろえーん

 

そうなんです

 

鉢がまっぷたつガーン

 

しばしぼうぜんと立ち尽くすガーン

 

そしてカケラ2〜3個集めてあせるあせるあせる

 

100均いや。。ホムセンでちょっといい接着剤見つけなくちゃと走るあせるあせるあせる

 

まあ、そういうくだりは面倒くさい笑い泣き

 

見事にピタッとくっつけてそしてことの成り行き弁解タラタラおばちゃんに許しを請い、色塗りでごまかし許可もらい完成しました

 

だから寄植え頑張りましたプンプン

 

 

 
 
根っこ付いてるの多めだけど
ついてないのも早く出てきてね
 
今年もかなり数増えた上に
冬になるにつれ庭に日が当たらなくなってほとんどベランダに移動したので窮屈。置き場所問題出てきたあせるあせる
 
遂にイケアの棚買いました
 
ジャーーーン!!
素晴らしいラブラブドキドキ音譜
 
嬉しくてもうしょうかないです音譜
 
スリムでうちのような狭いベランダにちょうどよくお値段もお手頃
 
もっと欲しい爆笑
 
両サイド100均ネットつけてたくさん載せれるようにしたチュー
 
 
あとは麻紐で吊り下げ、結束バンドで手すりにつけ、S字フックで掛け
 
いろいろ駆使しました
 
ルビーネックレスは冬もここでいいんだっけ!?!?!?と少し心配だけど
 
ほんと冬前に日差しはなるべくどの子にも当ててあげたい
 
夏頃JAで見つけたアロマティカスがとても綺麗でまだお外の軒下にいる
寒いけど頑張れー
 
10月半ば胴切り時のラウリンゼ葉挿し
抜いてみたら根が出たのがあった
葉挿し何個だろう、後で数えよう
頭にもなんか出てる↑
芽かな?根っこ出てほしいなえー
 
と茎元は可愛い芽が3つ出てきて感激
も少し離れて出ればいいのにね
 
今日も日差し浴びて多肉とまったり
 
自分は浴びすぎやろーえーん