もうすぐだね

 
ケーキ🍰をどうしようか迷っています
ショートケーキ色々の方が豪華になりません?でもせっかくのXmasだからホール?
。。。でもホールのXmasケーキて高い割にシンプルすぎるよね。
苺たくさんのってるとバカ高いし
とケチなことを笑い泣き
考えながら。。。寄せ植えました
 
このXmasのお家はダイソーだったと思う
せっかくの衝動買いをムダにできないので。
雪のところは
「使ったあとは土の改良剤にもなるかるーい鉢底石」とかいう鉢底石をめん棒で砕いて!!
いい感じ〜
ほんと、多肉にハマってて家のお掃除サボってます笑い泣き
 
家。。。少し傾いてませんか?!
いつも寄せ植え始めると焦ってしまうあせる
 
 
前に作ったXmasリース
ついに玄関にお披露目
 
したいところですが、怖いです笑い泣き
まだ根は張ってないはず、すぐ外しました(笑)
かけると高さあるから上の方より下の方が目立つのね
 
 
 
昨日寄せ植えた門松は
気になってた所を。。。
 
ちょっと猫を高くしたつもりです(笑)
グリネをもうちょっとどうにかしたいような気もします笑い泣き