甘唐辛子の炒め〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

 
 
今日・明日は雨模様のようです (>_<)



御嶽山に残られている方々が一時でも早くご家族の元に帰れますように・・・

そして、懸命な救助をされている方に二次災害が起こりませんように・・・

ただただ祈るばかりです







今日は、我が家での朝ごはんの友でもありお弁当にも多用される程母さんのお気に入りの一品を・・・


甘唐辛子の炒め



Cpicon 甘唐辛子の炒め♪ by ☆さくらんぼ母☆




 材料
    ★ 甘唐辛子 ピーマンでも可
       ※今回は 万願寺唐辛子を使用しました
    ★ ちりめん雑魚
    ★ 塩昆布
 
  調味料
    ☆ 白だし  少々
    ☆ ごま油
     


 作り方
   ① 甘唐辛子は斜め小口に切る

   ② ごま油をひいたフライパンで、甘唐辛子を炒める

   ③ 甘唐辛子に火が入ったら、ちりめん雑魚と塩昆布を入れ混ぜ合わせる程度に炒める

   ④ 最後に白だし少々を入れ全体がなじんだら出来上がり~

   

我が家は、甘唐辛子の時期が終わってしまったら、ピーマンやしし唐でも作りますよ♪







※ レシピブログにに参加しています!!
  
         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お手数ですが ポチッ とお願いします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆