勉強? | すー家の嫁ののほほん生活。

すー家の嫁ののほほん生活。

子育て、趣味をのほほんと書いております。

そうちゃん、6歳。
こどもちゃれんじを1歳から受講してます。

さぁちゃん、まもなく3歳。
何にもしておりません!

年長になったらポピーでもやろうかと思っています。


なぜ、通信教育か?


自分で問題集とか見繕っても、いつかやらせよう、となり結局やらせないような気がして😅

完全なる親都合(笑)

毎月来れば貯まるからやろうと声かけできるし。。。


まぁ、無駄に教材はたまるけどね。



まずはポピーを始める前に






こんなものを買ってみました。

兄のお勉強タイムを見ているせいか、すんなりと一緒にやっていました。(もちろん文字は読めませんが)

毎日の積み重ねが大事。
夕食前に時間を取られるのはキツイですが、(平日母子家庭なので、6時に帰宅してから夕食作って、風呂入れてって結構大変😰)、時間を見て続けていかねば。。。と思いました。