あんなに暑かった夏だったのに、いったいこの涼しさは
こんなに急激な季節の移り変わりに、ちょっと名残惜しさを感じているのは私だけでしょうか
街で見かけたイチョウの木、心なしかもう黄葉し始めているような・・・
よ~く見てみると、なんと銀杏がなっているではありませんか
例年8月の終わりには実が付き始めているのか、それともこの異常気象のためなのか
これからは、もう少し観察力を磨かなくてはと思った次第です

さて、8月3回目のレッスンの様子をご紹介します。


こちらは、ご自宅で復習された作品です。
難しい生地ですがふわふわに出来上がりました


半日コースでミニぞうり2足の完成です
上品な色合いにうっとりしますね。


左右ピッタリ同じ大きさに仕上がりました
差し色と鼻緒の色合いを楽しみながらの作製です。

リボンレイのレッスンでは



秋色かごバッグが完成しました。

手前はrainbowcolorのリボンレイです。
完成が楽しみですね
いつもながら、リボンレイの緻密な作業には頭が下がりますm(u_u)m

次回のレッスンは、9月2日(水)山手上台集会所です。
人数に限りがありますので、お早めのご予約お待ちしています

sakuranjapan@gmail.com