こんにちは。

 

皆さんお元気ですか??

あっという間に前回の記事から1か月経ってしまいました。

 

この1ヶ月は何してましたかね??

相変わらず好きなことに明け暮れています。

 

仕事はめまいで早退した日が1日ありました。

初めての早退です。

 

今月は1泊2日で旅に行ってきました。

いつもと同じような旅だったけど、過去トップ3に入るくらい楽しかったです。
精神状態が落ち着いてて、物事を楽しめるようになったのかなって思います。

 

そういえば、最近目が開けにくい、目がシパシパするっていう目の不調がほとんど起きなくなりました。

やっぱり精神的なものでした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日は精神科受診だったので記録を。

・鉄剤を開始して、むずむず脚症候群の症状は1回。ビ・シフロールを追加して寝た。

少なくなった印象があるけど、鉄剤に即効性があるとは思えない。

→そうですね(笑)続けてみましょう。

 

・大きなめまいが起きて困った

台風とか気圧は関係ない

→頓服で飲める薬を追加してみましょう。

前兆があるときに飲んでください

ベタヒスチンメシル酸塩錠(メリスロン)処方

 

本日採血、次回(4週後)結果

 

 

処方薬の紹介カエル

 

ラモトリギン(ラミクタール)100mg×3錠

トラゾドン(レスリン)50mg×2錠

プラミペキソール(ビ・シフロール)0.125mg×2錠

クエン酸第一鉄Na50mg×2錠 

ベタヒスチンメシル酸塩錠(メリスロン)12mg3×

(頓服)

 

漢方

苓桂朮甘湯7.5g×2

桂枝茯苓丸18錠2×

 

 

季節の変わり目ですので、皆さんご自愛下さい。

またです愛飛び出すハート