院長の片岡です。(^_^)

整体師の片岡りかです。(^_^)

大晦日の夜、皆さん

如何にお過ごしでしょうか?

おかげさまで昨日で桜NEXTの

2014年が無事に終了いたしました。

2年目の今年も多くの皆さんに

御来院頂けたことに深く感謝いたします。

m(._.)mm(._.)m

今年もあとわずかとなりました。

さて、大晦日と言えば年越しそば。

私の家の場合は

冒頭の写真にありますように

自家製の年越しラーメンが毎年恒例です。



若鶏のガラを多めに使います。



今年はカゴ飼いの比内鶏のガラも手に入りました。



比内鶏のガラは単独でスープを取り、

若鶏のガラは野菜と一緒にスープを取って

後から合わせてみました。

スープの仕上げラスト30分前に

ある食材を加えて煮出すと

良いスープが出来上がります。





ラーメンの器にタレと

天然ブレンド魚ダシ粉を入れて

熱いスープを注ぎこみ、

茹で上がった麺を入れて出来上がり!



スープが冷めないうちに、

麺が伸びないうちに

美味しく頂きましょう!

皆さん、2014年お世話になりました。

良いお年をお迎えください!

\(^o^)/(^-^)/