■□■□■□■□■□■□■□■□■□



院長の片岡です。



先日のことですが、八街市内で開業されている



ある歯科医師(ここではA先生と呼ばせて頂きます)の



先生が休日の出先で不慮の交通事故に遭われて



意識不明の後に御逝去されました。



享年は48歳とのこと。



事故に遭われた日はお誕生日だったそうです・・・。




たまたま新聞記事に小さく載っていた記事を見て



私は通ったことはありませんでしたが、



地元八街市内の歯科医師のA先生がお亡くなりに



なったのだと判りネットで検索してみました。



そして、A先生が経営されるデンタルクリニックの



ホームページを拝見すると・・・。



それはブログも含めて魂のこもった素晴らしい内容でした。



A先生の生い立ちが現在に至るまで人生観も含めて



記されており、自らが歯科医師とはどうあるべきかが



明確に表現されており、



人間愛までもが嫌味なく感じ取れます。



外観・内観・スタッフの充実度も相まって



次に歯科に通うならこちらにと純粋に思いました。



当にホームページがブログと共に情熱的に生きていました。




しかし、事故に遭われた日の前日を最後に



活発だったブログ更新が今日に至るまで止まっており、



ホームページ自体も動きが無いようです・・・。



まるで主を失ったホームページが難破船のように



漂っているかのような喪失感を強く感じざるえません。




私とA先生とはおそらく一面識も無いでしょう。



ホームページを通してしかA先生のことは判りません・・・。



けれど業種こそ違えど、院を経営して自らの理想に向かって



人間愛を大切にしながらアクティブに前進されていたA先生の



プロ仕事人としての素晴らしさが私には判るつもりです。



そうでなければあれほど魂のこもったホームページを作って、



ブログやコラムをアップしていくことは出来ないはずです。




志半ばで天国に旅立たれたA先生、



お会いしたことは1度もありませんが素晴らしい何かを



今後の私に提示して頂いたような気がいたします。



天国で安らかにお休みください・・・。



合掌




追伸~1度でもよいから先生の歯の治療やケアを



     受けてみたかったですよ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,




院長のブログ



✩桜 N E X T 整 体 院✩ 


 h t t p : / / w w w . s a k u r a n e x t . c o m /




✩アイ・セラピスト専門学院 千葉校✩


 http://www.i-therapist.jp/kakukou/chiba.html  



「アイ・セラピスト専門学院が桜NEXTに咲く!」

       

http://ameblo.jp/sakuranext/entry-11564086631.html