キ タ━━━( ゚ ∀ ゚  )━━━! ! !


天の声:「連日の登場!!


      これで院長の言っていた俺の前回の登場が


      最初で最後のオープニングアクトでは


      なくなった訳だ。


      人生は積極的に行かないとねぇ~。(`∀´)



      さてと、今日は成人の日なんだが


         院長は、何処に・・・?」



        o( ・ _ ・ =   ・ _ ・ )o



院長:     「こっちだ、天の声!」


         ジャァ~ン!!



   キ タ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━! ! !






  6年前、184cm、124kgの過去形、



   食いしん坊、院長の片岡です。

 


        ( x _ x ;)



          失礼!!



   これは、リセットが必要ですね・・・! 



     ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




    アップアップアップアップアップアップアップアップ



    184cm、89kgの現在形、



食いしん坊ダイエッター、院長の片岡です。



          ( ^ _ ^ )


天の声:「相変わらずワンパターンの登場だね・・・。


      もう少し何とかならんかい。」(´_`。)



院長:「ワンパターンも、継続的から永続的になれば


    伝統芸・様式美・古典などと言う評価が


    くだされるのだよ。 


    望むところぉたぁ~このこった!」( ̄ー☆



天の声:「そんな大げさな・・・。」(^o^;)



院長:「しかし、お前も勝手によく出てくるね。」(-""-;)



天の声:「まあまあ、今日はめでたい成人の日だからさ。」σ(^_^;)



院長:「まあ新成人の皆さん
の顔を立てて許すとするか。」(´∀`)



天の声:「ところで院長は成人の日は、いつどこで迎えたんだい?」



院長:「よくぞ聞いてくださった! 時は1983年の新春、


    7歳の頃から育った千葉県は市川市の


    スポーツセンター体育館にて迎えて候!


    ベビーブーム世代の申し子の1人として少子化の


    現在とは比較にならない多くの新成人と共に


    その日を迎えたのであぁ~る!!」ヽ(゚◇゚ )ノ



天の声:「・・・なるほど。(^_^;)


      ちなみに院長にとって新成人となった年は


     何か節目の年にはなったのかい?



院長:「今、思い起こすと


      悪い意味で節目の年だったかな・・・。」(-"-;A



天の声:「それは・・・・?」(゚Ω゚;)



院長:「本格的に、太りだした元年だったんだよ・・・。」


             (゚_゚i)



天の声:「もう少し詳しく聞かせてよ・・・。」( ̄□ ̄;)



院長:「私は小学生時代は、いわゆる肥満児でな・・・。


    その体格ゆえに相撲部に所属していたんだ。


    ただ元々運動が好きな訳ではなかった。


    この長身の体格ゆえにスポーツ系の先生や先輩に


    肩を叩かれて誘われて何となく入部したんだ。



     中学生時代も、そのパターンで柔道部・・・。


    ただし今度は半年で退部したんだ。


    私が今でも転倒した時に受身が取れるのは、


    その時の練習の恩恵と言えるだろう。


    この頃は、背が更に伸びたので見た目は


    それほど太ってなかったと思う。



     高校生時代も、またまたお決まりのパターンで


    水泳部へ入部。その運動量の多さから当然の如く


    かなり食べても太ることはなく、今度は3年間


    最後までやり通したんだ。



     大学生時代は、付属高校からの進学だったので


    やはり付属高の水泳部先輩から肩を叩かれたんだが


    今度はそれを回避して何故か未経験なのに文化系の


    吹奏楽部へ入部。


     結果的には、自分の性格には最も合った活動となり、


    その後の会社員時代の営業マンから自営業の整体師


    へと歩みを変えていった私の人生にも大きな影響を


    与えることになったのだが・・・。」



天の声:「だが・・・・?」(゚Ω゚;)



院長:「1年生時は、下級生として雑用も含めた多くの活動量から


     カロリー消費が激しく、人生の中で最もスマートな時期と


     なったんだ。 ただ・・・。」



天の声:「ただ・・・・?」(゚Ω゚;)



院長:「新成人となった2年生時から後輩が出来て雑用の


    カロリー消費が年々減少するのと同時に飲酒飲食の


    機会が夜を中心にドンドン増えていってね・・・。


             (・_・;)


    運動をしないことも手伝って・・・


     年々体重が増加しだしたんだ・・・。(><;) 


    100kgを超えてからは気持ち的にも、


    なし崩し状態で40代半ばまで気がついてみたら


       何と!、124kg!!」 Y(>_<、)Y 



天の声:「その太りだした元年が、


        新成人となった年だった訳だ・・・。」(・・;)



院長:「そうなんだ・・・。」(´_`。)



天の声:「その院長の苦い経験を踏まえて、


      今年の新成人の皆さんに何か伝えるとしたら・・・。」



院長:「成人になると学生であれ、社会人であれ、


    自らのバイト代やお給料で自由に飲食の内容や時間を


    決められることが増えるよね。


     その際に、運動が好きでない


         食いしん坊な成人の方々は


      6年前までの私のようになりそうになったら、 


          直ぐに後戻りしやすい


             若いうちに
       


        食いしん坊ダイエッターの道に


              1歩足を


           踏み込んでみてね!


         (* ^ o ^ )乂( ^ - ^*)


  

   新成人の皆さん、本日はおめでとうございます!」



天の声:「院長、どうもありがとうございました!


      ところで院長、記事冒頭の写真は何ですか?」




院長:「記事冒頭の写真は、


    JR市川駅前、文学の散歩道の掲示板だ。」



天の声:「下の写真の風景は?」



    o( ・ _ ・ =   ・ _ ・ )o






院長:「成人式を開催したスポーツセンター周辺の


       市川市の風景だ。」(´∀`)


天の声:「いいね! 故郷の風景は。」(^∇^)



院長:「たまには良いことも言うねぇ~。」(ノ´▽`)ノ



天の声:「俺の登場機会も増えそうだな!」o(^▽^)o



院長:「それとこれとは話しが別!」(`∀´)



天の声:「こればっかり・・・。」(-"-;A



院長:「このパターンも永続的ね!」(´0ノ`*)



天の声:「ちっ、ちくしょう・・・!」(x_x;)



院長のブログ



✩桜 N E X T 整 体 院✩ 


 h t t p : / / w w w . s a k u r a n e x t . c o m /




     ✩川崎麻世オフィシャルブログ✩   


         「麻世仲の猫たち」

      

院長のブログ 

   

      桜NEXT整体院の紹介記事

          「感動したな!」

http://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-11710243928.html?fb_action_ids=182976691904260&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582




✩アイ・セラピスト専門学院 千葉校✩


 http://www.i-therapist.jp/kakukou/chiba.html  




院長のブログ