「 ごぶさたしてます!」



 天の声、いきなり登場!!



  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



天の声: 


 「運動嫌いの院長が珍しく 


  散歩することをキャッチしたぜ。

 

 しかし、場所は八街市内では 


             ないようだ・・・。」



       ヘ( ・ o ・ Ξ ・ o ・)ヘ



院長のブログ


天の声: 


 「のどかな駅前ロータリーだ。


       ここは、・・・。」




院長のブログ



 天の声: 

 「八街市のお隣の佐倉市、


     JR佐倉駅前だ!


『佐倉いったら味噌買っといでぇ~!』 、


  国民栄誉賞受賞の 


     長嶋茂雄さんの故郷でもあるな。


       城下町だったらしいぞ。


   さてさて、院長は何処か?・・・いた!」



         ジャァ~ン!!  



        o( ・ _ ・ =   ・ _ ・ )o






  6年前、184cm、124kgの過去形、



   食いしん坊、院長の片岡です。

 


        ( x _ x ;)



          失礼!!



   これは、リセットが必要ですね・・・! 



     ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




    アップアップアップアップアップアップアップアップ



    184cm、89kgの現在形、



食いしん坊ダイエッター、院長の片岡です。



          ( ^ _ ^ )



院長: 


  「いつもの写真で、ごめんなさい!」


天の声: 


  「確かに!手抜きですな。


   ところで院長、今回はいきなり俺を 


   登場させてくれたじゃないか?  

 

     俺もいよいよメイン・キャラ!?」


院長: 


  「違う、違う!、先月桜NEXTに 


  K様様というお客様が久しぶりに 


   お越しになったんだが、


   嬉しくも院長ブログを 


   読んでくださっていてな、 


   天の声・・・君のことも 


      お気に入りらしいんだ。」



天の声: 


   「マジ!?、ちなみにその方は 


         男性?女性?



院長:「素敵な女性だよ。」



天の声: 


   「(ノ゚ ο゚ )ノ オオォォォー!


    (((o(*゚ ▽ ゚*)o))) 嬉しい~!!


        K様、ありがとうございます!



院長: 


   「という訳でK様の御好意もあって、


     君を冒頭に登場させただけでな。


     最初で最後のオープニング・アクトだと 


        思っていてな。 なっ!」 


            (`∀´)



天の声:「新年早々、そりゃないでしょう・・・。」


            (´□`。)



院長:「まあ、ゆっくりと歩くから着いてきなさいよ。」



天の声:「院長、駅前から少し歩いたあたりに


     かなり以前から営業してそうな個人経営


     整体院のテナントがあるよ。」



院長:「そうだな。ここは確か古いよ。


    お隣2軒は空きテナントだね・・・。」






天の声:「さっき駅前ロータリーに整骨院があって


     骨盤矯正を500円とかイーゼルに


     書いてあったよ!」






院長:「最近は医療機器だけに頼らないで

    手技を駆使する整骨院や整形外科も


    増えているんだよ。


    そのせいか私たち民間資格の整体師


    勤務させている保険適用の院もあるよ。


    その施術に保険は適用しないと思うけど


    ワンコイン500円なら受ける人も多いかもね。」



天の声:「それに、学生さん支援します!、ってさ!」



院長:「今は若い人でもパソコンやタブレットの使いすぎで


    肩こり・腰痛は多いからね。桜NEXTでも多いよ。」



天の声:「ふーん、御老人ばかりが通うところじゃ


      なくなってるんだ・・・。」



院長:「駅前なら学生さんや若い会社員も通るだろ。


    大きな通りに出てみるぞ。」


院長のブログ



天の声:「車道・歩道共に広いね!


      八街市とは違うね・・・。」



院長:「それは言わんといて!


    以前も記事に書いたことがあるんだ・・・。」



✩「八街市の怖い話し・・・消える歩道(((( ;°Д°))))」✩

http://ameblo.jp/sakuranext/entry-11597579773.html





院長のブログ



天の声:「大通りには、ファミレスファーストフード店の


      看板が目立つね。


      その間にある黄色い大きな看板は・・・?」



院長:「最近、流行りの全身もみほぐしのチェーン店


    何と、60分を3000円くらいで行うんだよ。」



天の声:「そうなの!?、あちこちの大通りで見るよ。」



院長:「先生方の経験値が、どの程度かは判らないけど


    駐車場も店内も広いし、通いやすいでしょう。


    さっきの小さな個人経営の整体院は、こうした


    整骨院大型チェーン店に挟まれてるんだよ。」



天の声:「・・・・。」


院長のブログ














▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



院長:「おやおや、大通り沿いに何か夜逃げしたみたいな


    店舗跡があるよ・・・。覗いてみようか?」



天の声:「個人経営のほかほか弁当屋さんだよ。


2階建てだけど店をそのままの状態で


     いなくなった感じだね。」



院長のブログ




院長:「おい、天の声。この先を見てみろよ!



天の声:「えっ?・・・あっ、あれは!



 ( - _ \)(/ _ - )三(  ゚ Д ゚) 



院長のブログ



院長:「大手のほかほか弁当チェーン店!


    その迎えには、大手のコンビニもあるよ。


    確か以前は無かったな。


    これは、さっきの個人経営の弁当屋


    ひとたまりもなかったろうな・・・。」



天の声:「それで夜逃げですか?


      個人経営が、故人経営になったな。」



院長:「笑えないなぁ~。


    ブラックすぎてシャレにならんぜ・・・。」



天の声:「でも院長の桜NEXTだって個人経営だろ?


      先ほどの整体院や今の弁当屋を含めて


      個人経営の店が立地条件の良い場所に


      店を構えても大手チェーンに進出されたら


      凌駕される運命にあるんかい?」



院長:「その質問に答える前に見せたい店があるんだ。」



天の声:「何の店だい?」



院長:「まあ、着いてきなさいよ。」



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



院長:「天の声、ここだよ。」



天の声:「Carmel・・・カーメル?


院長のブログ



院長:「そう、Carmel・・・カーメル!


    1990年創業のケーキ屋さんだ。


    佐倉市周辺では有名な店でな。


    個人経営店の成功例だ。


    従業員も複数雇っているようだ。」



院長のブログ














天の声:「ほぉ~っ、駅前でもなく、門構えが大きくもなく、


      駐車場が有るのか無いのか目立たずだな。」



院長:「ここのショートケーキロールケーキを過去に


     2度ほど食べたが・・・。」



天の声:「どうだった・・・?」



院長:「・・・嬉しくなる美味さだった!



(ちなみに下の2枚のロールケーキとショートケーキの


写真はイメージ掲載でCarmelの洋菓子ではありません。



       o( ・ _ ・ =   ・ _ ・ )o



          m( _   _  )m









天の声:「なるほど、個人経営の店でも大手チェーン店


      凌駕されないで繁盛することは可能なんだね


      今はコンビニでも美味いケーキが買える時代


      なのに大したもんだ!秘訣は何かな?」


 

院長:「秘訣と言うくらいだから秘密だろ?」



天の声:「それを言っちゃ、おしまいよ!」



院長:「私が思うには、まず手間をかけて作ってあって


     純粋に美味い!、ということじゃないか。


     これは、何よりも重要だろ?


     それと、その店でないと味わえない美味さがあること、


     他とは次元が違う五感を刺激する経験が出来ること、


     思わず知り合いに話したくなるような・・・。」



天の声:「あとは、店主のやる気や情熱、真摯な姿勢とか?」



院長:「これだけの店にするのだから、それは当たり前に


    持っているものとして、あえて言う必要は無いと思った。」



天の声:「なるほど!、成功の条件として情熱や固く強い信念は


      空気みたいに当たり前なものとして存在しているけど、


      希薄になれば命が脅かされる・・・。


      店に閑古鳥が鳴きだして、いずれ閉店・・・。」



院長:「ただ店主にやる気があって、ケーキやラーメンなど


    美味いものを提供しても閉店する店は数多くあるよね。」



天の声:「それは、何故かな?」



院長:「私が思うには、店主にも品物にも魅力があるのに


     繁盛しないのは、店舗としての魅力に欠けているんだ!、


     と考えているんだよ。」



天の声:「テンポに欠ける?、じゃなくて店舗か?」



院長:「そうそう、店舗ね。頼むよ・・・。


    店舗にお金を多くかけるとかではなくてね。


    かけても、かけなくても魅力が無いとダメかなと思う。


    従業員がいる店舗は、それらの人間力も含めての魅力かな。



天の声:「それら全てが揃っていないと繁盛し続けられないということか?」



院長:「そうね・・・私は店舗型の整体院として常にそれらのバランスを


     崩さないように心がけているんだ。


     簡単に成功出来るなら、みんな成功してるだろ?


     新規店の100軒に99軒は、遅かれ早かれ閉店するのが現状らしいよ。


     現に昨年は私の知り合いの店舗型整体院2軒が閉店したんだ。」



天の声:「厳しいな・・・。」



院長:「BE SURVIVOR!



天の声:「生存者であれ!、ってところか。



院長:「資本力のある会社が必死に成功させようと、


    その地に乗り込んでくるんだからね。


    資本力のない個人経営店は


    商品力・営業力・人間力の全てにおいて


    高いレベルを目指してキープしないとね。


    佐倉市で言えば Carmel は、


    それが出来た店なんだろうな。


    桜NEXTの目指す所だな。



天の声:「桜NEXTにまだ足りない部分は、あるのかい?



院長:「あるね!、お会いしたことはないが、こちらの


    御店主は噂によると自分にも従業員にも大変に


    厳しい方だと聞いている。


    白鳥は優雅に泳いでいても水面下の足は全力で


    動いているからね。


    そのあたりの厳しさが、まだ全然、足りないね。



天の声:「優雅さと必死さは、表裏一体!


     成功と厳しさは常にワンセット!、ってところか?



院長:「そういうことにしておきましょう!


    キリの良いところで、オチといくぞ!


    つまり私が言いたいのは・・・



天の声:「Carmelのように成功するには、


     ケーキのように甘くないぞ!・・・でしょ。


     そのオチ、昨年から何回も聞いた。(`∀´)



院長:「・・・・(-""-;)・・・・こ・ろ・す。




院長                       天の声

( ・д・)/--=≡(((卍ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ     


     




院長のブログ



✩桜 N E X T 整 体 院✩ 


 h t t p : / / w w w . s a k u r a n e x t . c o m /




     ✩川崎麻世オフィシャルブログ✩   


         「麻世仲の猫たち」

      

院長のブログ 

   

      桜NEXT整体院の紹介記事

          「感動したな!」

http://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-11710243928.html?fb_action_ids=182976691904260&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582




✩アイ・セラピスト専門学院 千葉校✩


 http://www.i-therapist.jp/kakukou/chiba.html  




院長のブログ