5月に入って以来集団下校で帰って来る時に「今日も◯◯君(小一男子)に叩かれた。」と言うようになりました。

叩かれる理由は良く分からず娘から叩くことはしていない。けしかけるようなことも言ってないと。

叩かれる度に「やめて。」と言ってるけど収まる気配はありませんてました。

そこで途中まで迎えに行くようにしました。


一段落するかと思いきや今度は自分が迎えに行く前に叩かれ続けて、遂に先日、腕に15センチくらいの引っ掻き傷を付けられ帰って来ましたえーんえーんえーん


我慢してエスカレートしては困ると判断。

娘は「自分から先生には言えない。」とのことで、

●5月から叩かれ続けている

●腕に傷をつけられた

●学校で対処してほしい

旨を連絡帳に書いて提出しました。


同日に返事があり、他害していた生徒には厳重注意して娘に謝らせたことが記入してあり、

翌日の下校時には他害生徒の保護者が直接娘と自分への謝罪してくれました。


その男子生徒は後ろめたさからか自分を無視するようになりました。いたたまれないなかなぁ。仕方ないですね。


まだ油断はしてません。他害が終わることを願って、楽しく通ってほしいです。