D60辺り。足し算、引き算の筆算です。

前回からあまりに進んでなくて驚きました笑い泣き





小学校へ入学してから取り組む時間の確保が難しいです。やり方が良くないのでしょう。学校で勉強してるので遊ぶ時間も必要だしと考えるとなかなか厳しい。

年少から始めてもっと進めておけば良かったなぁ。


特にスイミングの日は、朝公文1教科→学校→学校の宿題→スイミング→帰宅後公文1教科。ドタバタです。疲れが出たのか口内炎できてました。


スイミングの日は国語の宿題なくても良いかなと思いつつ、一度減らすと元に戻すのは至難の業なので踏ん切りつかないですうーん



公文の先生が7月から復帰されると聞いて安堵してますおねがいトロフィー楽しみ🏆