「アフタースクールで友達と遊びたい!」と娘が熱望してるので、4月から週2ペースで通ってます。

初日、アフタースクールの先生方が厳しいと噂で評判だったので緊張の面持ちで向かいました。


朝のあいさつ

①一礼して「失礼します。」と言ってから入室

②朝のあいさつ、名前、お迎え時間を伝えて「よろしくお願いします。」と一礼。


娘は一回で良かったものの初めて同じく初日な他のお友達はもじもじしてて声が小さかったので先生が

「全然聞こえないので始めからやり直し。」と改めてあいさつ。4月5月くらい一年生は多目に見てあげて~。


上級生が「失礼します。」と立ち去ろうとしたら、「言いながら立ち去らずに、失礼しますと最後まで言ってから体の向きを変えなさい!」

おっしゃることは良く分かります。言い方キツイなぁガーン


のびのび園生活だったので心配でしたが、友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないと今は楽しく通えてます🍀


アフタースクールの先生方を見て「世の中には厳しい人もいるんだな。」と感じて、色んな世代の大人や友達から様々な事を吸収してほしいです。