ぴあのドリーム3が終わって4に入りました。

3の最後の曲、弾んだボールが好きでよく弾いてます音譜


今一番楽しみな習い事らしいです。


公文、始めた当初は声かけしなくても毎朝ご飯を食べたらすぐに机に向かい、宿題を楽しそうに取り組んでました。学ぶのが楽しくて仕方ない感じおねがい

「大人になってからも公文通いたい!毎日通いたい!」と言うくらい公文大好きでした。


今は公文やるよ~と言われてやっとこなしてます。「先に進みたいから努力したい。」とは言いますが、以前の様な情熱はありません。


そんな具合なので娘の場合は先取りを目指さなくても、娘が楽しく取り組めるレベルで学ぶのが良いのかなぁと思えてきました汗うさぎ

中学受験には到底間に合わなくなりますがあせる

悩ましいです。