細々続けています。


現在の取り組み

○オンライン英会話 週一回

○ポピーキッズイングリッシュ レベル3 気が向いた時

○七田小学生プリント英語Ⅰ 週二回

○音読アプリ Read Along 週二回

○youtube視聴 1日一時間

最近はDisney Princessしか観ないです。新しい動画探してますが、娘の好みではなく却下される笑い泣き

○英語絵本の読み聞かせ ほぼ毎日


これで良いのか常に手探りですほんわか


先日Oxford Reading Tree level9 storm catsleのCDを流していたら娘が突然「このお話好きだから今度図書館で借りてきてね!」と言ったので驚きました爆笑


周りにはもっとすごいお子様達がいるので、この程度でと思われるかもしれません。


ですが低予算ながら4年半続けていれば英語耳は育ち苦労しなくてもある程度のレベルに達することができると実感し嬉しかったですスター


おうち英語続けてて良かったなと思った瞬間でした飛び出すハート